Q&A

アントワープ

公開日 : 2005年12月06日
最終更新 :

ブリュッセルの空港からバスでアントワープに行き(お昼頃着)、
一通りの観光をしてブルージュに向うというのは時間的にきついですか?

また、その場合アントワープでスーツケースを預けたいのですが、
預けるとしたらどこでできますか?(駅でできるのでしょうか?

アントワープでの観光内容はフランダースの犬の関連場所巡りwp
希望しております。(ベタですが^^;)
空港には10:45着予定です。。

何かしらお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆様ありがとうございます!

本当は個々にお礼とお返事を書かなくてはいけないのですが、
    只今最終的な追い込みに入っておりまして(月曜出発の為)
    皆様に個別にお礼を申し上げる事が中々難しい状態です。

よって失礼を重々承知の上、ひとまずお礼をここで述べさせて
    頂きます。あまり遅くなっても申し訳ありませんので。

皆様のお陰で本当に助かりました。
    貴重なご意見をどうもありがとうございました。

無事帰国次第またお礼と報告を兼ねてレスポンスいたします☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/08 23:23

Re: アントワープ

こんにちは、みっふぃーさん。

アントワープで一通りの観光といえば、ルーベンスの家と、
    ノートルダム寺院が最低限?でしょうか。その他、
    服飾関係、チョコレートなどのお店巡りも楽しいかも。
    (これだけで約3時間くらい)

ただやはり他の方も書かれていましたが、冬は日暮れが早く、
    ブリュージュに着く頃にはきっと真っ暗になると思うので、
    タクシーを使うなど気をつけてくださいね。

できればアントワープで一泊して朝移動する方が楽だと思います。
    ブリュージュに負けず劣らず、アントワープも素晴らしい街です。

ではよいたびを。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/07 01:19

ハード

それはハードかな。

何時の時期か分からないが、もし冬だったらアントワープの町を少し歩いて日暮れとなってしまうね。

ネロとパトラッシュ関連だとノートルダム大聖堂を見るだけかな。ホーボーケンに行っても貧相なネロとパトラッシュの銅像がポツンと観光案内所の前に立っているだけなので、ちょっと時間が惜しい。トラムで行くしかないので時間もかかるし。

アントワープに一泊でも出来たらいいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/07 21:12

Re: ハード

アントワープ(アントウェルペン)は8年前の4月に行きました。だいぶ前ですが。オランダ(アムステルダム、ライデン)とベルギー(ブリュッセル、ブリュージュ)の旅でした。当地はブリュッセルから日帰りでした。観光したところは話題となっている大聖堂、ルーベンスの館、ダイヤモンドセンターです。大聖堂にあるキリストの三大名画は当地の生んだルーベンスの絵です。その画家の工房が市内の中心地にあり大変立派なものです。アントワープはアフリカで取れるダイヤモンドの加工の世界最大の都市です。駅が左のほうだったと思いますが、ただでダイヤの加工工程が見学できる建物があります。終わりにショップがありますが、見るだけでも問題ありません。当地の仕事はほとんど当地のユダヤ人が行なっており、この人たちにカメラを向ける事はしないほうが良いと思います。もう一つ、中心部に広場があり、市庁舎があったと思います。その中に、巨人の博物館がありました。この地はある季節(?)に巨人祭りが行なわれ、その時の出し物が飾ってあります。
    これは知識だけですが、この地は、パリと並んで、ファッションの発信地として有名であり、ショウウインドウにもしゃれたものがあるかもしれません。
    思い出は以上ですが、ダイヤセンターでは結局何も買わず、今でもその地の話が出ると、奥さんより「ダイヤほしかったなー」と言われます。ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アントワープ

11月にアントワープに行きました。
    手荷物預かりはなくコインロッカーを利用しました。
    サイズによって値段が違うようですが、スーツケースが入る大きさのものもありましたよ。
    お金を入れるとバーコードが印刷されたレシートが出てきて、
    荷物をピックアップするときはそのレシートを所定の位置にかざす最新式のものです。

私は行きませんでしたが、フランダースの犬関連はホーボーケンといって市内からちょっと離れた場所にあるようなので、
    移動の時間も考慮された方がいいでしょう。
    アントワープ→ブルージュ間は1時間半くらいでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件