Q&A

アウトバックパイオニアホテル

公開日 : 2005年12月05日
最終更新 :

とてもニッチな質問かもしれませんが。。。

年始(第2・3週くらい)に3泊、友人と2人で
エアーズロックリゾートアウトバックパイオニアホテルの
「ドミトリー」に宿泊しようと考えています。
4人部屋20人部屋があるのですが、4人部屋の方は男女混合です。
やはり4人部屋の方は、男女混合になる可能性がかなり高いでしょうか。
できれば、男性と一緒の部屋は避けたいな、と思うのですが、4人部屋の方が快適そうにも見えます。
男女混合と言っても、できるだけ混ざらないようにしてくれる、、何て事は
期待できないですよね。。。

4人部屋または、20人部屋に宿泊された事のある方
感想などでも構いません、教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• みなさんありがとうございます。

ご連絡遅くなりすみません。
    皆さんのお返事を読んで、かなりイメージ沸きました!
    そして、少し安心しました。
    とは言っても気を引き締めて行ってきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アウトバックパイオニアホテル

私(女)は、4人部屋に泊まりました。他二人は女性でしたが、夜は10:30には寝ていて、朝はお互い5時におきてバタバタと出て行ったので顔をあわせることはなかったです。逆に4人部屋だと気を使う?
    同じツアーのひと(男)が20人部屋でイビキがうるさくて寝れなかったと言ってました。
    トイレとシャワーは、数が多いので混むことはなかったですけど、キッチンは1つしかなかったので、8時ごろは、鍋待ちの人がたくさんいました。あと、お箸が置いてました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/09 17:23

Re: アウトバックパイオニアホテル

20人室にとまりました。飛び込みのため、ヨーロッパでも何回か20人位の大部屋に泊まらされましたが、大部屋は男女調節用の部屋に当てられるようで、混合でした、これだけ多いとあまり気になりませんが。パイオニアは逆で不思議ですね。友人の多くもこの20人室に泊まっていますが、盗難に遭った人はいません。不思議なことにYHやホステルでは大部屋より4~8人室の方が盗難が多いようです。YHはもともとホステルに比べ盗難が少ないので、貴重品はシーツの中に入れて寝れば心配は要りませんよ。20人室快適なので3連泊しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アウトバックパイオニアホテル

今年の7月に4人部屋に3泊しました。ご質問にもあるように4人部屋は男女混合です。私もルームメイトは1泊目は私(男)のみ。2泊目は一人旅のスコットランドの女性と2人きり。3泊目は、カナダの学生カップルが入り4人でした。つまり、本当に混合です。他の部屋も似たりよったりだったように思いますので、高い確率で男女混合になるかと思います。
    同時期に20人部屋に泊まっていた日本人男性と知り合ったので、見に行きましたが、二階建てベットが10個横に並んだ横長の部屋で、人が少ないときにはチョット寂しく感じましたし、盗難の不安も覚えました。チェックインの時にフロントに本当に男女混合になるかと聞いたら、普通に「はい」と回答がありましたので、配慮があるとは思えませんね。

部屋の写真も撮ってありますが、添付できないのが残念・・・。ベットの質は4人部屋、20人部屋ともに同じです。個人的なアドバイスですが、多少お金に余裕があるなら4人部屋がお勧めですね。4人全員に鍵が貸与されるため、盗難の心配が少なくなるのがその理由です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

マッカーイさん、ありがとうございます。
    盗難、、、ちょっと心配ですね。
    20人部屋は鍵がない、ということでしょうか??

4人部屋は、やはり混合の可能性大ですね。
    実は、昨日20人部屋を予約してしまいました。
    お金の問題というよりも、混合は避けたいなあと思いまして。

回答頂いて本当にありがとうございました!!