Q&A

ウィーンの土日は、お店は?蚤の市の情報m教えて

公開日 : 2005年12月05日
最終更新 :

ウィーンに、1月の7日(土)から9日(月)まで、三連泊します。心配は、土日です。買い物のお店や美術館、博物館などの公共施設は、休みが多いのでしょうか?そして、アンティークに興味があるのですが、お値打ちで、安いお店があれば、紹介して欲しいのですが。また、有名な、蚤の市の情報も、お聞かせ願いませんか?特に、蚤の市などは、ひったくりとか治安が悪いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/12/05 16:30

Re: ウィーンの土日は、お店は?蚤の市の情報教えて

上の方と重複してしまうのですが・・・。
    去年、今年とウイーンに行きましたが見事といってもいいぐらい日曜は休みです。
    土曜日は多少お休みしてますがやってますが、閉店は早い。
    ですので、土日は観光、月曜日に買い物がよろしいのでは?
    教会もミサをやっている場合があるのであらかじめ時間わかるはんいでチェックされるのをお勧めします。
    ナッシュマルクとは市場で、土曜日に蚤の市がたちます。
    治安は悪くなかったですね。
    身の危険を感じるようなことはありませんでしたが、混雑してますので最低限の用心は必要でしょう。
    蚤の市はなかなか面白かったですよ。品物もヨーロッパらしいものが出てましたしね。価値があるのかは不明ですが。
    散歩がてら行かれると面白いかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

蚤の市行ってみたいです

蚤の市に行かれたのですね。とても参考になりました。私も是非行ってみたいと思います。ひょっとして、思わぬお宝に巡り会えるかも、知れませんね。注意事項も、「自己管理」ということですね。

• 05/12/05 03:57

土日について

基本的に、日曜日はほとんどのお店が閉まっています。
    あいているのは一部のお土産やさん、駅の中のスーパー、レストラン、カフェではないでしょうか。
    土曜日は、忘れてしまいましたが遅くても18時までの営業、平日は19時か20時に閉店しているお店が多いです。

美術館等は月曜日が基本的にお休みなので、日曜日は博物館や美術館の見学に重点をおかれるといいのではないでしょか。

蚤の市のほうは、詳しくはわかりませんが、
    地下鉄U4でケッテンブリュッケンガッセ下車、ナッシュマルクトというところが一番大きいようです。
    毎週土曜日、8時~18時。

スリはどの国にいても必ずいます。
    治安はいいですので、暴力を振るわれるというのはないと思います。
    日本でも同じでしょうが、人ごみの中、電車の中は普通に気をつけてください。
    当たり前のことですが、

・ズボンのポケットには財布を入れない
    ・かばんのチャックは必ず閉める

でも効果はあると思います。

心配ならかばんのチャックは常に手で押さえるとか、できるだけかばんの奥に財布を入れておくようにするとか、でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変参考になりました

どうも有り難うございます。やはりそうですか。土曜、日曜は、はほとんどのお店が閉まっているんですね。

アドバイスの通り、計画的に、行動します。治安についても、良く解りました。自分の安全は、自分で守ると言うことですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件