Q&A

アメリカでの買い物の際の免税

公開日 : 2005年06月25日
最終更新 :

アメリカに短期滞在の際の買い物(ショッピングモール)で、免税になるシステムはありますか?ヨーロッパは空港で書類をだしますが、アメリカはないのでしょうか?一度、専用の場所にいきパスポートをみせ、カードを発行してもらい買い物のたびにみせたこと(このときは税金がひかれたと記憶しています)があります。金額によるのか、また日本への帰国の際、税金がかかる場合?があるのか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Lousianaのみ

ルイジアナ州のみ、外国人と証明出来れば、手数料を引いた
    税額を戻してくれる制度はあります。

あとは、無税の州、洋服には税金をかけぬ州等ありますが・・・
    (無税だから?、物価は高かった記憶があります)

そのカード発行で引いてもらえた時、というのは何かのメンバー
    用特典ではないかと思います。時折、メンバー特典として、
    10%OFFしてくれる時もありますから・・・税金が戻ってきた
    わけではないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Lousianaのみ

先月行ったオレゴン州ポートランドはセールスタックスがかかりませんでした。
    たくさん買い物をするほうではないので儲かったという気はしませんでしたが、
    タックスがないのでキャッシュでの支払いが楽でした。

変な質問ですが、町の中にあるDFSと空港内の免税店は全く同じ値段なのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 免税店

米国内の免税店で購入した品物は、米国内で使用出来ません、帰国時空港で購入した商品を受け取ります。
    マシュさんは北米、オセアニアに長期滞在のご経験がおありですから、ご存知だと思いますが、米国では大学などの購買部で、国税や州税などが免税で売られています。
    ご質問のヨーロッパなどは、戻り税制度です、米国ではこのような制度はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件