Q&A

シカゴに行きます

公開日 : 2005年12月04日
最終更新 :

年末年始にシカゴに行きます。安いモーテルなんかに泊まりたいのですが時期的に予約なしで泊まれるものでしょうか?もしくはお勧めの宿泊施設なんかはありますか?
また、その時期でのシカゴの楽しみ方知ってる方教えてください

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ■冬のChicago

おはようございます。

冬のChicagoはほんとに寒いですから、暖かくして行って下さい。
    晴れてもゴクサムですからね。
    ちなみに先週は大雪騒ぎだったのですが、そのあと晴れた日はメチャメチャ寒かったです。半袖Tシャツにフリース・ダウンで外は丁度良い
    室内はメチャメチャあついので半袖で丁度良かったりもします。^^
    この冬初めて手袋をせずには居られませんでした。
    コーヒーをテイクで外で飲んだときの冷めるのがなんと早い事か。

楽しみ方というとなんなのですが、一般的には皆さんの意見どおりなの
    ですが、もしキライじゃなければNHLをお奨めします。
    Hawksの試合を見るのは如何ですか?昨期はストだったので
    今年の盛り上がりは凄いと思いますよ。

またこの時期なのでマーシャルフィールドなどぶらぶらして見るのも
    良いですよ。
    シカゴは今建設ラッシュなのであちこちでタワークレーンが出てますが。

いい旅になるいいですね。

@放浪人

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 寒いですよ

レンタカーが使えるかどうかで大きく違いますが、定番の公共機関で移動なら、シカゴ美術館、フィールドミュージアム、科学産業博物館はぜひ見ておいてください。
    ジョンハンコックセンターからの夜景(天気がよければ夕焼けから)もお勧めです。
    バスケットボールのブルズの試合も一階席が手に入るならお勧めです。
    マイケルジョーダンがいなくなって低迷後最近やっと力がついてきました。あの大男たちが目の前であのスピードで動く魅力がいいのです。
    湖から夜景を見るナイトクルーズも出来ますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

バスケットの試合・・・惹かれますね、相当。チケットの入手方法はどういうのがあるのですか?日本で入手できるのでしょうか?
    車は運転できるならしたいと思ってはいるのですが、どうでしょうね。
    おすすめいただいたところはがんばっていってみますね、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シカゴに行きます

レスがないので、つなぎとして年に数回シカゴへ行く私の意見を漠然とした質問にたいしてカキコミします。
    >時期的に予約なしで泊まれるものでしょうか
    クリスマス~ニューイヤーにかけてが、1年でもっとも旅行するアメリカ人が多い時期です。しかし、この時期のシカゴへわざわざ移動するという人はよっぽどの理由がなければ少ないのでは?またコンベンションの時期でもないです。というわけで混雑する時期とは考えにくいです。
    >安いモーテルなんか
    とうことは車で移動でしょうか。車であれば予約なしで当日あれこれ探せると思います。ただしモーテルはダウンタウンでなく、郊外になります。
    >お勧めの宿泊施設なんか
    価格帯と宿泊地域がわからないとなんともいえません。ただ単に安ければいいのであれば、シカゴ郊外になります。
    >その時期でのシカゴの楽しみ方知ってる方教えてください
    この時期のシカゴには近寄らないようにしていますので(寒い)、楽しみがあるのかどうか知りません。シカゴの冬は寒い上に風がきついので、体感温度はきわめて低くなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: シカゴに行きます

ありがとうございます。暖かくしていくつもりですが・・。
    いささか不安ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件