Q&A

LA市内&近郊おすすめレストランについて教えて下さい

公開日 : 2005年12月04日
最終更新 :

12/28~1/3迄 家族4人(子供2人 7才と4才)でLAに滞在します。
LA市内&近郊 家族で行けるおすすめの飲食店を教えて頂きたいのですが・・・カルフォルニア料理・景色の良いシーフードレストラン・イタリアン料理・メキシカン料理・フランス料理・アジア料理・ファーストフードetcジャンルは問いません、何でもOKです。滞在中レンタカーを借りますので場所も限定しません。色々と教えて頂きます様、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: LA市内&近郊おすすめレストランについて教えて下さい

お子さんとご一緒でクルマでしたら、ファミレスの「デニーズ」なんかいいと思います。日本のとはまた違った、楽しさがありますよ。メニューも写真入なので、指差して注文できます。サンタモニカ店とハリウッド店が特におすすめです。あと、ビバリーヒルス~ダウンタウンの間にあるファーストフードで「クークールー(KooKooLoo)」もおいいしいです。日本にまだないチキンのお店できれいで安いし、イートインもテイクアウトもOKです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • LAレストランについて

odn japanさん、DontWorryさん、 junminさん、情報やアドバイスを頂きありがとう御座います。皆さんからの情報は本当に助かります。。早速、参考にさせて頂き良い所を探していきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/06 14:35

Re: LAレストランについて

補足ですが、今日夕食を食べたコリアンレストランは
    www.bcdtofu.com
    夕食のセットが15ドルぐらい。韓国人の友達から教えてもらった店です。
    あまりいろんな店に行ったわけではないので、どれぐらいお勧めかはわかりませんが、個人的には気に入っています。
    なお、メニューの名前が同じでも、日本とは出てくるものがそれなりに異なるので、そこは割り切ってください。

あとは、もし飛び込みで店を探すことになったら、「混んでいる」かどうかをまずはチェックして、できるだけ混んでいる店に入るというのが、一つの方法です。

一方、アメリカ的な食事を出す店で食べるのであれば、繊細な味付けの点で日本人好みの店を探すのは難しいかもしれませんので、ロブスターをまるごと食べるとか、厚さ2センチ以上の牛肉を食べるとか、ダイナミックさで勝負すると、楽しめると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/05 05:51

Re: LA市内&近郊おすすめレストランについて教えて下さい

あまり開拓できておらず、店名までは覚えていないのですが、一般論としてアジア系はかなり充実していると思いますので是非試してみてください。焼肉ならばコリアタウン、中華料理ならばアルハンブラ、タイ料理ならばタイタウン(ハリウッド)で探すのがやはり無難だと思います。夕食は20ドル前後でおいしいものが食べられます。当たり外れは大きいので、よく紹介されている店がよいと思います。ファーストフードは、中にはよい店もあると思いますが、かなり高いわりに味は?というところも少なくなく、自分の中での一番使えると思っているファーストフードはマクドナルドなので(エスニック系を除けば)、日本からきてわざわざ食べることはないようにも思います。ただ、ランチにタコスとかはよいかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: LA市内&近郊おすすめレストランについて教えて下さい

グルナビのLA版です。これでい色々見ては如何でしょうか。まあまあ中身は充実していると思います。

http://www.gnavi.co.jp/world/america/la/2051_1.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件

私の友人の旦那さんのお店です。日本食が恋しくなったら行ってみてください。

サンタモニカにある、おすし屋さんです。日本語OKです。

http://www.japanesegourmet.info/creative/index.html

• いいね! 0
    • コメント 0件