Q&A

ハワイ島でツアーに参加しないで観光は可能でしょうか?

公開日 : 2005年12月04日
最終更新 :

ホノルル滞在中に2泊3日でハワイ島へ行くのですが
キラウエア火山の溶岩は個人で見る事は可能でしょうか?
いろいろと見るとツアーに参加したほうがいいとありますが
できるだけ予算を切り詰めたいので、レンタカーで個人的にいければ
と思っています。

あと2泊3日でハワイ島を満喫できる回り方などありましたら
教えてください。

よろしくお願いしますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/12/04 15:59

Re: ハワイ島でツアーに参加しないで観光は可能でしょうか?

溶岩の観えるポイントまでは、往復○時間かかったりしますし、
    ガイドがいたほうがいいかと思いますが、チェーン・オブ・クレーズ・ロードの
    終点までいたって普通のアスファルトの道なので、入園料$10を支払えば
    キラウエアはツアーに参加しなくても、レンタカーで行けます。

ハワイ島はほぼ1本道ですが広いので、1周するだけでも
    ノンストップで6時間以上かかります。
    滞在先をどうするか考えた方がいいかと思います(一滞在か二滞在にするか)。

車で走るだけでも、広いハワイ島を満喫出来るとは思います。
    (ヒロ~ワイコロアは、林がなければマウナケアは見えっぱなしですし)

早めの給油を。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/12/04 16:30

補足

>溶岩の観えるポイントまでは、往復○時間かかったりしますし

間近で観たいという場合です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日程が短いのでツアーの方が

私はレンタカーで行きました。駐車後溶岩のある所迄人々の動きをみながら行きました。(人に聞いたりと)

やはりツアーならガイドがポイントを知っているのでこれに勝る事は出来ません。

• いいね! 0
    • コメント 0件