05/12/03 18:25

ストリップ中のホテルから花火

さしみさんへ
書きこまれてから1ヶ月たちますからすでに情報を得てらっしゃるかもしれませんので、すでに不要の書き込みになるかもしれませんが。
昨年末にLASへいきました。12/31のLASはストリップの路上やホテルのなかで「Happy New Year」と飾りの付いたプラ製のハットが配られ、観光客はそれをかぶりながらカウントダウンの花火を待っていました。当時私は、郊外のLake LasVegasに滞在していたので、ルクソールでブルーマンを見た後、カウントダウンで渋滞になる前に車でストリップを抜け出し、20㎞ぐらい離れてストリップ中のホテルからあげられた花火を見ていました。迫力はストリップにかなわないでしょうが、これはこれで砂漠の中に浮かび上がる花火で見事でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

TAKA00様。
    貴重な経験のお話、ありがとうございました。
    砂漠の中の花火。すごそうですよね!今から楽しみです。

私はストリップから離れたユースホステルに宿泊予定なので
    どこでカウントダウンを迎えるか検討中です・・

もしストリップで過ごした場合、帰りの交通手段の問題を考えると
    遠くから花火を眺めるべきカナ?とも思いますし。
    せっかくベガスまで行ったのだからストリップで大いに盛り上がって
    落ち着いた頃(深夜)にタクシーで帰ろうかな?とか・・
    バスは危険なのかな?とか・・
    なんせオンナひとり旅なのでレンタカーは予定していないんですよねぇ。

当日の天候にもよると思いますが、楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件