Q&A

ザルツブルグからハルシュタット・音楽祭の時期の格安ホテルについて

公開日 : 2005年06月25日
最終更新 :

8月にヨーロッパ周遊をするのですが9日から11日昼までザルツブルグに行きます。10日には、ハルシュタットにいきたいのですが、アクセス方法と時間に関する情報を教えていただけませんか?
ハルシュタットは鉄道で行って渡し舟で街に向かおうと思います。
過去ログも色々みたのですがよくわからなくて。時間表が変わったりするらしく表示されているホームページは英語表記がなく、よくわからなかったのです。
あと、音楽祭の時期は8月と聞いたのですがその時期はドームなど早めに予約したほうがいいのでしょうか?お勧めのドームあれば教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 05/07/05 22:56

    ハルシュタット 渡し舟

    渡し舟ですが、1日16便以上あります。
    http://www.hallstatt.net/besucher/verkehr/index.php3?id=schiffahrt_bahnhof&lang=de

    駅に降り立っても小さな駅舎があるだけで、他は湖方面に下りて行く坂道があるだけなので迷いようもなく、また“鉄道の時間に合わせて舟は待っているようなもの”だと思いますから、時刻表が変っていたとしても30分も待つというようなことにはならないと思います。

    例えば、ザルツブルクからバスでバードイシュルまで2時間弱。そこから普通電車で30分弱でハルシュタット。ザルツブルクから鉄道でAttang-p乗り継ぎでも大体同時間程度。好き好きですが、個人的にはバスの方が車窓からの景色が楽しめると思います。渡し舟に乗っている時間は10分程度。お気をつけて行ってらっしゃい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/07 23:51

    感謝★

    ありがとうございます!!!ハルシュタットとサウンドオブミュージックの撮影場所訪問ははずせません!!天気がよいことを願うばかりです。

    夏8月にいくのでハルシュタットに向かう人に出会うことはできるかなっとおもいます。現地で。

    ドミトリー=ドミ=ドームですよねw
    うーん、ま、通じたからいっか★わざわざありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドーム変だと思いました。

    そうですね!
    もし宿泊の事だったら早めに(もう遅いかもしれません)しないと大変らしいです。
    格安はこの時期無理かも知れません。
    反対に宿泊費が2倍になるとも聞いています。
    ザルツブルクから遠い所にしか泊まれないかも知れません。
    もう遅いかもしれませんが早く予約することをお伝えいたします。
    ドームのことは申し訳ありませんが知りません。
    失礼!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/27 21:07

    ドミトリー

    すみません、なんでドームって言ったんだろう。。。ドミトリーです。

    普段バックパックで旅をするときは予約しないんですけど夏はやはり込み合いますから予約しようと思います。
    丁寧にどうもありがとうございました☆いい旅をしてきます!・・・ってまだだけどw

  • ドームは予約の必要は無いと思います。

    DOM(大聖堂)のことと思いますが特に予約の必要は無いと思いますよ!
    勿論お勧めのドームは大聖堂です。
    中に入り天井を見上げるととても素敵です。
    是非行ってください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    dorm

    どうやらdormitoryのことらしいですよ。この方の他の発言を見て思い当たりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Salzburger Festspiele

    夏の音楽祭は7月25日から8月31日までだそうです。格安ホテルはあまり関係ないかなという気もしますが、予定が決まってるのなら、当然早めに予約した方がいいでしょう。

    時刻表はDBのサイト(英語)でも大丈夫だと思います。バスが出てこないので、かえってわかりやすいかも知れません。
    http://bahn.hafas.de/bin/query.exe/en?

    ドームって何ですか? Dome??

    • いいね! 0
    • コメント 0件