Re: パリの一人旅は危険ですか??

 去年の2月、フランスひとり旅しました。安全でしたよ。いかがわしい場所(風俗店があるような通りとか!)や人気のない所に行かなければ大丈夫です。
 パリジャンは若い人だったらけっこう英語話します。あいさつくらいはフランス語でした方が感じが良いですが。
 でもスケベなおじさんやお兄さんにつきまとわれたら英語か日本語で怒鳴ったほうがいいですよ。この手の輩は外国人女性の訛ったフランス語に「萌え~」なので逆効果らしいです。
 スリは自分で気をつければいくらでも防げますよ!私はファスナー付のトートバッグを持っていきました。脇に挟んでいるので安全です。
 一人旅で一番怖いのは痴漢だと思いました。「どちらの人ですか?」と聞く人は普通の人かもしれないですけど、「日本人?」と聞いたり、こっちが一言も日本人だと言ってないのに私が日本人であることを知っている人は痴漢か詐欺師です。お気をつけください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント