退会ユーザ @*******
05/12/02 12:44

Re: 盗まれました

どこのユースホステルですか?パリにはダルタニアン、シテ・ド・シャーンス、クリシー、ジュール・フェリーの4軒しかありません。他はユースホステルでなく、ホステルです。盗難の多くはよく聞いてみるとユースでなく、ホステルです。勿論ユースでもあり得ますので、どこか教えてもらえると、これからそのシングルに泊まる人も助かると思います。キーがかかりにくいので、貴重品は必ず持参することというアドバイスになると思います。盗難に遭った人の話を聞くと、ドミより個室の方が盗難が多いように思います。ドミだと気をつけますから。今回はお気の毒でしたが、たとえ短時間でも、貴重品は部屋に置かないことをおススメします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/02 15:20

Re^2: 盗まれました

盗まれたのはMIJEのホステルでle Fourcyです。St.Paul駅のそばにあります。とにかく鍵を開けっ放しにした私が悪いのですが。あと地下鉄にスリが多いのが驚きです。二度くらいポケットに手を突っ込まれたことがあります。子供のチンピラみたいのが多くて危険ですね。現地に長く住んでいる日本人が言ってましたが、ブランド品のバッグを買って地下鉄に乗るのは日本人だけだとか。パリジャンはタクシーで帰ると言ってました。とは言ってもいろいろとすばらしい都市であることは確かです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

そうそう

>ブランド品のバッグを買って地下鉄に乗るのは日本人だけだとか

しかも両手に持って。
    いかにもカモネギですね。

地下鉄でなくとも、両手にでかい紙袋をもって道を歩いていても同じです。
    隙だらけす。私でもスリ・ヒッタクリができそうなくらい無防備な人を散見します。

それでなくとも日本人はカモです。
    現金をもっていること、体格が小さい(運動能力が劣る)こと、土地勘がないこと、滞在期間が短く警察に駆込んでも盗難証明をもらうくらいで帰ってしまうこと、問題解決の語学力に乏しいこと、これらを満たすのが日本人。(もちろん一般論で、そうでない方も大勢いらっしゃいます。)

最初から盗られないようにするには、モノを持たないことが基本。
    それにどれだけ近づけられるかが勝負どころ。

パスポートは常時携行義務があります。
    これにどう対応するかは各自の判断ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件