Re: パリの一人旅

取り合えず、英語は少々喋れたほうがいいなって思う。。
でも、仏語は最低限の単語は覚えた方がいいかも!!
仏語まったく分からない人は、仏語って読むの難しいよね。。
でも、Bonjour 、Merci 、Au revoirとかもう少々は最小限喋れた方がいいかもね!
 パリにいて、治安が悪いと思うことはホントたまにしかありません。女性一人でだったら、北方(右岸)は気をつけて!
 カバンからは常に目は外さない、当たり前!例えば、まぁ…メテロにブランドバックで乗ってたりとかすると確実に狙われますね。。。
 あと、日本人女性だと、オジサンによく声かけられます。(美術館員とか、街とか…)美術館員はともかく、街中で断るときはハッきりと断るのは大切かも!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント