Q&A

ドン・ムアン駅発のスプリンターについて教えてください。

公開日 : 2005年12月01日
最終更新 :

こんにちは。今年の年末頃にタイへ行きます。ドンムアン空港にはタイ航空でPM10時着の予定です。
 到着後すぐにドンムアン駅に向かい、鉄道でピッサロヌークまで行きたいと考えているのですが、深夜にバンコク発のスプリンターは現在運行しているのでしょうか?ネットで調べても情報が錯綜していてわかりません。
 スプリンターでなくてもPM11時以降の列車があれば良いのですが厳しそうなのです。
 どなたか情報があればご教授ください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/12/04 07:38

年末なら席が無いかも。。。

スプリンター(優等列車=ディーゼル急行又は特急列車)は通常でも人気あります。バスとさほど変わらない位早い。タイでは列車よりバスの方が断然早い。理由は単線で非電化路線だから。バンコク市内のスカイトレイン・地下鉄は例外です。やっぱりバスですかね。2等バスはトイレが付いていません。殆ど。トイレ休憩はありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 年末なら席が無いかも。。。

>王国さん、助言ありがとうございます。
    夜行なので時間がかかるほうがいいと思っているので本当は列車のほうがいいのですが、バスでもつかまえられたら御の字だと思っています。バスのほうがずっと早いんですね、なんだか不思議に感じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/01 20:31

調べる方法

情報は錯綜していません。
    タイ国鉄のウェブサイト

http://www.railway.co.th/

に行き、時刻表を見れば済む話です。この時刻表は、ホアランポーン駅で配布されている時刻表と同一で、かなり正確と思われます。タイ語版と英語版がありますが、無理をしてもタイ語版をお使いください。後者は、前者の抜粋版でしかないからです

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

>ochocientoさんありがとうございます。

なるほどタイ語版ですね。今、四苦八苦してなんとかタイ語で検索して調べてみました。現在はバンコク発が夜の九時半というのが最終のようですね。間に合いそうもないのであとは現地で考えることにします。

他の掲示板で、深夜にタイ国鉄以外の私鉄があるという情報を見かけたり、時刻表を載せているサイトで24時発のスプリンターがあったりを見かけたもので・・・。海外のサイトなので怪しい情報でした。更新が今年になっていたので信用したかったのですが。残念です。