11/08/20 03:55

Comforter

ベッドで寝ていらっしゃると思うので、敷布団ではなくて掛け布団を探されているのだと思いますが、掛け布団の事をComforterと呼びます。
敷布団はFutonですね。
(ただ、この敷布団:Futon:は、体操マットのような重くてガッチリしたものですが・・・)

ウチ(LA)も、秋口から冬は布団(Comforter)をかけたり、夏のシーツだけ、毛布の2枚掛け、薄い羽毛Comforter、厚いComforter、猫の抱きかかえ・・・と、いろいろ取り合わせをとっかえひっかえしていますが、12月頃まで滞在だとこれから随分寒くなるかもしれませんね。

Comforterの種類も、毛布の種類(厚さ、材質)と同じくらいにいろんな種類がありますが、
K-Mart、Wal★Mart、Target、Bed Bath and Beyond、Anna's Linenあたりの大型店へ行けば、いくつか取り揃えていると思いますよ。
Ikeaが近くに在れば、Ikeaの羽毛布団は結構安いです。

http://www.google.com/search?hl=en&q=comforter&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&biw=959&bih=624&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi

http://www.ikea.com/us/en/catalog/categories/departments/bedroom/20529/

http://www.annaslinens.com/


ウチで、本格的に寒くなる前に良く登場するのは、毛布みたいに薄い羽毛布団(Comforter)です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/08/20 09:40

    ありがとうございます!

    リンクまで教えていただき、ありがとうございます。
    なるほど、Comforterって呼ぶんですね。
    Futonと店員さんが言っていたのを聞いて、布団は英語と日本語で同じかと思った、英語での布団は意味が違うようですね。最初、戸惑いました。
    大型ショップなどに行って、Comforterを少し探してみます。
    教えていただき、ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件