Q&A

1月のサンフランシスコはどのくらい寒いのでしょうか?

公開日 : 2005年11月30日
最終更新 :

一月にサンフランシスコに行くことにしました。
初めてのサンフランシスコ、初めての海外一人旅ということで
楽しみいっぱい、不安もいっぱいです。
そこでいくつかお伺いしたいのですが・・・

一月にゴールデンゲートブリッジを自転車で渡るのはやはり無謀でしょうか?
ガイドブックを見て以来、とても興味があるのですが、かなり寒いようなので無理かなぁとも思っています。

またサンフランシスコで女性一人でも平気なオススメのレストランなど教えていただけたらうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 1月のサンフランシスコはどのくらい寒いのでしょうか?

こんにちわ。
    サンフランシスコも冬なので、日が暮れるのも早いし(5時ぐらい)朝晩は冷えると思います。でも、日中は晴れると暖かいです。ゴールデンゲートブリッジのあたりは風が強いので、防寒をしっかりすれば自転車でわたるのもできるかと思います。天気次第で、景色も楽しめるんじゃないでしょうか。
    こういうサイトもありますので念のために。

http://www.sf-japan.or.jp/index_f.shtml

滞在が楽しみにですね!
    あこ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/24 11:13

ありがとうございます

寒そうではありますが、ゴールデンゲートブリッジ自転車横断挑戦しようと思います。

仕事も年末の忙しさが落ち着き、やっと旅行が楽しみになってきました。
    思い切り楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

muumuu

• Re: 1月のサンフランシスコはどのくらい寒いのでしょうか?

muumuuさん、私の初めての海外旅行も1月のサンフランシスコでした。
    その後、毎年1月にSFへ通ってましたが、街の寒さは西日本の太平洋側とそうかわりません。

でも、ゴールデンゲートブリッジを歩いてわたったときは、
    寒かったです。シャツに薄めのコート1枚で、ダウンタウンを
    うろついていて、そのまま行ったら本当に凍えました。
    徒歩ですが、1時間少々かかりましたよ。

レストランは、JapanTownのNew Korea House(高麗亭)へよく食べにいきます。
    韓国料理なので、SFらしいとは言えませんけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/05 14:03

Re^2: 1月のサンフランシスコはどのくらい寒いのでしょうか?

日本の1月程は寒くないと思いますよ!
    12月に入ってから雨がよく振り、最近やっと寒くなってきました。
    ダウンタウンはSF市内の中でも比較的暖かくて晴れてます。
    でも他の地域に行くと寒いし霧も出るので気をつけてくださいね。

レストランは、SFのどこへ行かれるかによって違うので、今名前は挙げられませんが、中華料理は安くておいしいですよ★

• いいね! 0
    • コメント 0件