Q&A

ソルトレーク、街を歩く服装はどの程度までなら耐えられますか? 2月3日あたりにスノーボードに行きます

公開日 : 2005年11月28日
最終更新 :

来年2月1日から2ヶ月間アメリカ本土をグレイハウンドを使ってLAから反時計回りに一周旅行します。
サンディエゴ、エルパソ、ヒューストン、ニューオーリンズ、マイアミ等、南の方から周るので、はじめはそれほど防寒の服を持っていかずに(東京の冬をしのげる程度のジャンバー1着ぐらいは持って行きます)、
フロリダからNYに行く途中あたりで防寒着を買ったりして(後から買ったほうが邪魔にならないから)、
ボストン、トロント、デトロイト、シカゴ、ミネアポリス、ラピッドシティ等々を回ろうと思っています。

本題なのですが、ひとつだけわがままがありまして、まだ雪質の良い2月の頭ごろのうちににソルトレークのスキー場に行きたいので、最低限どのぐらいの防寒が必要であるのかを教えていただきたいのです。

LAを夕方バスで出発して、ソルトレークに朝7時に到着して、1日か半日だけ滑る予定で、夕方のバスでサンディエゴに向かうか、ホステルに一泊するかどちらかにしようと考えています。(この時期のホステルは予約が必要でしょうか?)

スキー場の服装に関しては、ウェアをレンタルするつもりなので問題はないと思いますが、旅の最初で、街を歩いていて風邪を引いたり、凍え死んだりしたくないので(笑)
よろしくお願いします。

また、私の主観なのですが、スキー場辺りに行けば、スノーボードやウェア、手袋などのレンタル屋さんがあるだろうと勝手に考えているのですが、その点に関しても何かご指導いただければ嬉しいです。(「こういうところで借りると安い」、「レンタル屋さんなんて無いぞ!」、「グレイハウンドのバス停の側にもレンタルショップがあるから、ソルトレークに着いたらすぐにそこに駆け込んで、ウェアを借りてそれを着て街を歩けば防寒着は持参しなくても大丈夫じゃないか?」等々)

どれかひとつでもアドバイスがありましたら、
書き込みしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ソルトレイクのSKI場

・日本の場合でもそうですが、ピーカン(晴天)の日と吹雪の日では全然気温が違います。レンタルウエアならその日に合わせて
     借りれるので便利。
    ・ソルトレイク周辺では、スノーバードが一番良かった。◆◆のオンパレードで日本ではありえないコースばかり。リフトもゲレンゲ
     も空いており最高!。ただ、標高が富士山なみなので高山病に弱い人は注意が必要かも。私は富士山頂でも全く平気な体質なので
     大丈夫でしたが。
    ・リフトは日本と同じですが6人乗り高速というのもあります。リフト券は死ぬ程高い。半日券でも4千円くらいする。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/29 17:07

DontWorry 様

書き込みありがとうございます。

◆◆ってなんですか??

私は3回ほど富士山に登りましたが、
    小学生のころ1度だけ高山病になったことがあります(笑)

リフトは早いのは大歓迎です!待ち時間が短くていいですよね?
    それとも、「早すぎて乗り降りするときに危険」ということもありますか?

• 05/11/29 04:19

耐える覚悟があれば(笑)

東京で過ごせるジャンパーというのがどの程度なのか分からないですが、1月のLAは結構日によって朝晩寒い時もありました。私はソルトレークには車で行ったのですが、1月は道が凍結してました。手帳に最高気温5度、最低気温-4度って書いてある!

ザ.キャニオンズというスキー場が一番良かったと思います。4箇所あるんですよね。ここのスキー場は街のチケットショップで格安リフト券を売ってます。リフト券は半日も一日も差が無いので結構高くつくかも。たしか60ドルくらいだったか、あやふやな記憶ですがこれが20%OFFで買えた。パークシティーも良かった。でも4箇所は車がないと移動出来ないかも、シャトルバスもあったかと思いますが。。。

スポーツレンタル店のキャニオンスポーツとかでリフト券20%Offのクーポンをくれる。空港やレンタカーでこのクーポンくれるのでもしかするとグレイハウンドのバススティションにも有るかも知れない。要注意。

ウエアーは みんなジーンズで平気で滑ってますよ。
    滑っていると汗かくのでそんな重装備はいらないし、結構晴天が多かったので日焼け止めが必要(女の子は特に?)。雨が少ないとかで1週間ずっと晴天でした。

それからスキー情報ではないですが、 ファクトリーアウトレットパークシティーというのがあってここではスポーツ関連の店が多く50%Offガ当たり前でした。日本に比べて破格の値段でしたよ。一見の価値あり。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/29 05:06

来年 様

貴重な情報ありがとうございます。

格安リフト券やスポーツ用品の情報など大変参考になります。

滑るときの服装ですが、滑っているときは薄着でも大丈夫そうですが、リフトに乗っているときに日本ではいつも寒い思いをしています。
    (>_<)

ソルトレークのリフトですが、どんなリフトなのでしょうか?日本のリフトしか乗ったことが無いので(;^_^A

• 退会ユーザ @*******
    05/11/28 19:07

毎度おなじみの昔話

大昔の話ですから、新しい情報があるまでのつなぎということで。

大昔、ソルトレイクシティのモーテルに1週間くらいステイして、近くのスキー場をあちこち、レンタカー(ジープを貸してくれた)で通ったことがあります。

ソルトレイクとスキー場の関係は、札幌市内に泊まって、テイネや札幌国際に通う感じです。
     寒さも同様とお考え下さい。
     市内なら、東京の冬の格好で死ぬことはないと思いますが、やっぱり寒いんじゃないかしら。

ソルトレイクはそれなりに大きな都市ですから、札幌市同様、スキー一色というわけではないです。
     少なくとも、バスディーポの前にレンタルショップはなかったと思いますよ。あっても、7時には開いていないでしょうね。

レンタルですが、スキー場に板やボードのレンタルは当然ありましたが、ウェアはどうだったでしょう。
     アメリカ人はあまりウェアにはこだわらないから、お金を出して借りるくらいなら、普段着で滑るんじゃないかなあ。

滑るスキー場は決まっているんですか?
     例えば、snowbird,skiなんて入れて検索すると、簡単にスキー場のHPが出ますよ。
     ちなみに、スノーバードはざっと見ましたが、ウェアのレンタルがあるかはよくわかりませんでした。ウェアのショップはあるみたいでしたが。

スノボーでしょう。
     半日か、そこらの予定なんでしょう。
     ある程度の防寒着を着ていって、そのまま滑っちゃうってのも、ひとつの方法かと思いますよ。
     2月なら、濡れることもないだろうし、どうせ北に行けば、帽子や手袋を含め、防寒着は必要になるわけですからね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/11/29 01:15

ららさらま様

書き込みありがとうございます。

早速ネットで調べて見ましたが、私もウエアレンタルは見つけることができませんでした。

スキー場は安いところだったらどこでもいいかと考えています。
    多少高くても大丈夫なので、なにかお勧めのスキー場があったら教えてください。

そういえば、外人の方は日本でも、よくへそを出して滑っているのを目撃しますが、寒さに強いんでしょうか 笑