レポート

3泊5日でUS (ワシントンDC)

公開日 : 2005年11月27日
最終更新 :

11月の週末で3泊5日のUS(ワシントンDC)超短期旅行.簡単に報告を.

金曜夕刻 UA882でNRT-ORD.ガラ隙だったので3-4-3配列の中央4席を
優雅に使ってYクラスフルフラット. 接続便ORD-DCAは30分の遅延.
到着後B&Bでチェックインした後,現地集合の同行者とイタリアンの夕飯.
時差調整のため,睡眠促進剤のメラトニンを飲んでソッコーで就寝.

土曜. B&Bで朝食後,スミソニアン航空宇宙博物館へ.次に,郊外にある
博物館でコンコルドを見る.昼飯は館内のフードコート.3時ごろモールに
戻ったので,ワシントン記念塔に登り,リンカーン記念堂,ホワイトハウスなど
外から見学.夕食はアジアテイストのビストロにてココナツシュリンプ(絶品)

日曜. B&Bで朝食後,ナショナルジオグラフィックのナポレオン展覧会へ.
同行者がジョージタウンに行ってみたいというので,バスにて訪問.
昼食後は別行動.天気が良いので,散策しながらDCまで歩いて戻ることに.
自然史博物館で宝石や化石類を観覧後,ナショナルギャラリーで絵画鑑賞.
モネ・ルノワール・ゴーギャン・セザンヌなどの印象派が目白押し.
B&Bにて待ち合わせ後,イタリア風ビストロで夕食.メイン州産のオマールを
食す.あっさりとしたトマトソースが絶品.

月曜朝7:00 B&Bをチェックアウト.メトロ利用してナショナル空港へ.
搭乗手続きは機械にて済ませ,チープショッピングを楽しむ.定刻通り出発.
ORD経由で成田へ. 帰国便は完全Fullで,見える範囲には空席なし.

火曜16:00 税関通過後,送迎バスにて民間駐車場へ.運転して自宅に.

翌日以降は出社して普通に業務をしました.幸い体調に異変もなく,
時差ぼけにも煩わされることのない,大変快適な極短期旅行でした.
普段海外では孤食ですが,今回は同行者ありということで,結構食事時も
楽しく過ごせました.3泊5日はこれで2回目ですが,性に合っているようです.

チャンスを見つけて,エアチケットの安い頃合にと構想を練り始めています.

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント