退会ユーザ @*******
05/06/24 10:15

Re: 面倒臭いのは嫌いです

どら(^о^)さん、こんにちは。

>リニューアルの6月1日に、ログインの際に制限されていたパスワードの文字数が、
いつの間にやら解除され、めでたく掲示板参加してますが、

既存登録のパスワードが使えなくなっていたんですか?
既存パスワードの文字数を考えないで文字数制限かけていたということでしょうか。
それならさすがに、トホホですね。
チェックできてなかったのか。急ぎ仕事だったのでしょうか。無理矢理カットオーバ?
(わたしゃ事務員なので、システム的なことは分からんですけどね)

ところで本題のクレジットカード、ここ2年は海外に出ていないので使っていないのですが、ネットショッピングはしたような・・・・今のところ不正請求は来ていませんけど。
今度からちゃんと、海外でメインカードは使わないようにしようっと。
(日本国内だってリスクゼロではないけど)

でも、カードが危険といっても、海外旅行で現ナマをいっぱい持つのも危ないし、なんだかなあ。あっ、トラベラーズチェックか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トホホな話

ミロ子さん、こんにちは。

>でも、カードが危険といっても、海外旅行で現ナマをいっぱい持つのも危ないし、なんだかなあ。
    >あっ、トラベラーズチェックか?

トラベラーズチェックで支払いをし、おつりを現金で受け取ってました。
    また、現地到着が金曜日の夜だったので、
    成田では現金もけっこう用意していったんです。

到着後すぐにタクシー使うし、
    スーパーでも買い物するし、
    チップも払うし、バスにも乗るし、
    で、けっこう現金でばかり支払ってました。

海外旅行先の観光地でカード支払いができなかったときは、
    トラベラーズチェックも現金の持ち合わせもなくて、ホント焦りました。
    幸い、国際キャッシュカードで現金引き出しできたからよかったけど、
    有名観光地なのに、「本日、機械は故障中。カードでの入場料の支払いはできません」
    なんて、トホホな話です。

• いいね! 0
    • コメント 0件