05/06/24 09:42

ニセモノの見分け方

お店に入ってガラ空きだったりメニューを見て
あまりにも高かったらニセモノの可能性大です。

ニセモノとかではないですが、私は一度お店に入った後で
「なんか雰囲気イマイチだなー」と思って
「サイフを忘れた」と言ってお店を出たこともあります。

ちなみに、他のアジアの国でもそうですが
お通しやおしぼりが有料のお店があるので
注文したもの以外は手をつけない方がいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 無事、帰国しました。

いろいろな情報をいただき、本当に助かりました。有り難うございました。m(_ _)m

ホーチミンのロイヤル・フット・マッサージ(36 Mac Buoi St)に行ってきました。情報通り、70分で7ドル又は10万ドンで、チップは、普通2~3ドルと掲示してある良心的な店でしたし、仕事ぶりも丁寧で気持ちよかったです。指名もできるので、何度も通うのにもいい店ですね。

ホーチミンでは、ベンタイン市場近くの Le Phong Tourism(72/6 Tran Quoc Toan, TEL=84-8-820-6115)のマッサージもお得です。日本語ツアー会社がやっているマッサージですが、当然、日本語も通じるし、1時間8ドル(チップ込み)ですから、お薦めです。なお、普段はマッサージ嬢はおらず、受付してから電話で呼ぶシステムなので、飛び込みだと待たされることがありますから、予約したほうがスムーズです。でも、私は、ロイヤル・マッサージの方が気持ちいいと思いました。

「ニューロン」のサンドイッチ1万ドンはとても美味しかったです。(^_-)
    でも、ハノイのドンスアン市場の北東角からNguyen Thiep St.を数メートル南下した東側にある食堂(あたりには、ここ1軒しかない)にスコールを避けるために飛び込みましたが、ここで食べたバイン・ティット・ミー(フランスパンのサンドイッチ)は、ニューランよりも美味でした。
    店頭で、手のひらよりも少し大きいくらいの香草入り卵焼きをフライパンで揚げていたので、「同じものをください」と言ったら、これを小さく切ってフランスパンに挟んでくれたのです。さらに、皿にパテとキュウリの薄切りを出してくれたので、これらもパンに挟み込み、チリソースをかけ、ライムの果汁を滴らせると、これが最高に旨かった!ゴン・クア!
    なお、値段は1万ドンでした。豆乳は4,000ドン。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 無事、帰国しました。

「ニューロン」ではなく、ニューランの間違いでした。すいません。m(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件