Q&A

ギョレメ発の日帰りバス観光について&カッパドキア観光

公開日 : 2005年11月27日
最終更新 :

この前のトピックスにも質問したhanadyですが、カッパドキア2日観光しようと思ってます。
それで、一日を自分で観光、一日をバスツアーで観光しようと思ってますが、ギョレメ発で、ウフララ渓谷とカイマルクかデリンクユの地下都市に行くバスツアーありますか?地球の歩き方を見ると、ギョレメは渓谷と地下都市に行くツアーは載ってないので質問しました。
 あと深夜バスでカッパドキアについてそのままバスツアー申し込めますか?できればバスツアーを先に行ったほうがあとの日がんびりできるかなっと思います。
 宿は、ギョレメのケレベッキに泊まろうかと思ってます。
 この場所はお勧め等アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ギョレメ発の日帰りバス観光について&カッパドキア観光

カッパドキアのツアーは現地で購入した方が断然安いです。
    到着当日の早朝に即参加できます。
    カッパドキアはイスタンブールから夜行バスに乗った場合、
    ギョレメ、ネヴシェヒール~といった具合に下車できますんで、
    朝一番にギョレメについてから、その足ですぐ旅行代理店に
    行ってみてください。そこでツアーを購入してホテルに行っても
    ツアー開始まで十分時間に余裕はあるはず。旅行代理店も
    2件くらいしかないし、小さい村なんで歩きで行けますよ。

ツアーは一般的に2日間でカッパドキア全部をまわれるコース設定に
    なってるんで、ウフララも地下都市もコースには必ずありますよ。
    お好きなコースのあるツアーを購入できるってことです。
    ギョレメの屋外博物館は自力で行けるとして、やはり遠出になる
    ウフララとかはツアーに参加しないと
    自力で行くのは面倒でしょうねぇ。
    個人的にはギョレメ好きです、こじんまりとしててのんびりするには
    一番いいエリアだなぁ、と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/03 23:44

みなさんありがとうございます

いろいろなアドバイスありがとうございます。天候もありますが、ギョレメに着いたその足で、旅行代理店に行きたいと思います。
     一日目をウフララ+地下都市のツアーで二日目を博物館や北側を中心に自力で回りたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ギョレメから行きました

ギョレメから渓谷と地下都市に行きました。
    ことしの春 一日おきに違うツアーで二日で全体を見るツアーになっていました。私は二日で回りましたが 希望者には午後遅い時間に追加でアレンジしていました。たぶん追加などでOKでしょう。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/45848/-/parent_contribution_id/45531/

私は全部まとめてイスタンブールの市内で事前に予約しました。この料金は高いケースが多いのでよく調べてから選んでください。イスタンブールでは調子のいい人間やホテル経由すると5割、10割り増しというとんでもないコミッション取られます。自分で直接 ツアー会社に行くのが一番安いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ここに私の利用したツアーの明細があります

イスタンブールを出るとき同じバスに いろんな会社経由で申し込んだ人がいて一番高い人は2倍以上でした。細かく現地の内容を確認してください。わずかな追加で食事の追加やホテルのレベルアップなどできるのでしっかり確認すべきです。
    http://www.ttis.jp.org/treeoflife/index.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ギョレメ発の日帰りバス観光について&カッパドキア観光

こんにちは、hanabyさん。

5年前の話ですが・・・。

私がギョレメで参加したツアーは、

ギョレメ屋外博物館~ウチヒサル~デリンクユ~ウフララ渓谷(昼食)
    ~隊商宿~知らない所(奇岩がある所)~陶芸家がいる所(アヴァノス?)
    ~パジャパー地区でサンセット

というものでした(不明な地名が多くて恐縮ですが・・・)。

私はギョレメに早朝6時くらいに着いて、同日朝9時発の1日ツアーに
    参加しました。
    バスターミナル付近に旅行代理店がいくつかあります。

ギョレメ着の同日にツアーに参加できるかどうかは、空き具合による
    と思いますので、8月のピーク時を除けば何とかなるんじゃないかと
    思います。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件