Re: お邪魔します

あびおさん、こんにちは。
ご質問のありました件、私のわかる範囲でご回答いたします。

>タムカセ(トンブリ側)駅は必ず停車しますか?
→おそらくタムカセ(トンブリ側)駅には停車すると思います。(私はこの鉄道について詳しくありませんので「絶対に停車する!」とは言い切れません・・・。ごめんなさい。)
ただ、私が現地で見た上り下りの計4本の列車は停車していました。
また、すでにご覧いただいたHPに掲載している写真のうち、No.322はタムカセ(トンブリ側)駅に吊るしてあった時刻表です。(2010年2月撮影)。この時刻表を見ると、ナムトク発の486番列車は16:09着,16:10発となっています。少なくともこの写真を撮った時期(2010年2月)には停車しているようです。

>タムカセ(トンブリ側)駅からタムカセ(ナムトック側)駅に歩いて戻る時、
>ブログに紹介されている橋の下の道は、つながっていますか?
→私が認識しているのは、タムカセ(トンブリ側)駅からアルヒル桟道橋の中間地点あたりまでは、線路の下に小道(写真に写っているもの)がありました。障害になるようなものも無く、普通に歩くことができます。
ただ、中間地点からタムカセ(ナムトック側)駅には小道はなかったように思えます。この区間は線路(鉄橋)ののすぐ横が川になっていますから、小道を作るようなスペースが無かったように思えます。ですから線路(鉄橋)の上を歩くようになると思います。
もしかしたら、線路保守のための小道があるのかもしれませんが、たとえあったとしても、この区間の地形の形状からすると歩くのは大変かな・・・とも思います。

以上ですが、少しでもご参考になれば幸いです。
では、タイ旅行を楽しんでくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: お邪魔します

Pico-Chanさん。

早速のご回答ありがとうございます。
    大変参考になりました。

なんとかなりそうですね。
    なんとかならなかったらそれも良し。
    マイペンライで行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件