Q&A

服などのオーダーメイドはどこで??

公開日 : 2005年11月25日
最終更新 :

現地の方たちはオーダーメイドで民族衣装を作ってるようですが、現地の日本人の方達は普段着も格安でオーダーメイドしていると聞きました。

布の市場があると聞いたことがあるのですが、その地域あたりで店があるのでしょうか?ブラウス等何日くらいで出来るのでしょうか?

もし店の場所や、オススメ、アドバイスなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 服などのオーダーメイドはどこで??

デンパサールのスラウェッシ通りにメーター売りの生地屋さんが
    並んでいますが、価格表示が無く自称ガイドがつきまといますので
    インドネシア語、バリ語が堪能か、若しくはバリの友人等の同行が
    ない限り現地価格での購入は難しいと思います。
    大量にオータ゜ーするのならメリットが有るかも知れませんが?
    滞在エリアからの交通費も必要です。

一般的な観光客が滞在するエリアのデパート、スーパー内や街中の
    ブティックでも扱っている所が有りますので参考にされれば良いかと。

縫製については混んでいなければ2~3日でしょう。

少し否定的な表現をしましたが、人、人、人、強烈な臭いは正に
    アジアの雑踏! 他のエリアに比べ物価も安いですので時間が
    有れば行ってみるのも面白いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/01/19 02:05

ありがとうございます(o^o^o)

レスが付いてることに全く気が付きませんでした(>_<)
    すっごい時間が経ってるし・・・丁寧に説明に説明してくれてるのに!すいません。

デンパサールのスラウェッシ通りですね!今度是非行ってみます。

デパートやスーパー・ブティックにもあるんですね~。レースの民族衣装を縫ってる所で作ってくれるという事ですか?私としては、キャミソールとかカットソーとかカーデガンとかを作ろうと思ってるんですが、そういった普段着はバリに住んでる人はオーダーしないのかな。

とりあえず、持ってる服の同じ形(インドネシア生地)で試しに作ってみます。どんなだったかお知らせしますね(*゜∀゜)b

オススメの布屋さんとか、縫製屋さんをもしご存知であれば、よろしくお願いしますp(^^)q ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件