Q&A

ハマム(ハンマム?)

公開日 : 2005年11月25日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

安宿に泊まりつつ、ハマムに行く場合、パスポート類はどのように管理したらいいのでしょうか?
立派なホテルなら金庫に預けるのかも知れませんが、安宿となると…。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/11/26 12:44

貴重品

何度かハマムを利用しましたが、貴重品はいつもロッカー(鍵付き)に入れていました。荷物を入れるだけの小さなロッカーもしくは着替えもできる個室のようなものまで、ハマムによって違う様子。でもまあどこでも鍵はあったので。
    鍵をこじ開けて中身を盗まれる可能性もありますので、これが絶対に安全とは思いません。宿の自分の荷物に鍵をかけて入れておく方が人によっては安心でしょうし。

ちなみにチェムべりタシュ(イスタンブール)を利用するなら、鍵付きのロッカーがありましたよ。ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/25 15:07

ハマム、ですか

ハマムでは貴重品の類は持ち込まないほうがいいかもしれませんね。
    安宿、といってもどの程度かわかりませんが、基本的に
    ご自分の部屋に置いて行くのがいいかと思われますが。
    大きな荷物(スーツケースの類)は部屋に置いてあるのですか?
    よほどのことがない限り宿泊先での盗難ということは
    考えられません。そこまで治安の悪い宿の話は耳にしませんが。
    部屋の鍵は宿に預けたとしても、客のいない間に出入りがあるとは
    思えませし、掃除に入ることがあるとしても宿の人間に
    前もってそういう出入りを拒否すれば問題ないと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ハマム、ですか

でも、ドミトリーの場合は、他人と部屋を共有するのですから、スーツケースでないバックパック系の物だと、貴重品の入れっ放しは、危ないと思います。以前ハマムで見かけたのは、欧米人がビニール製の袋に、貴重品を入れて、首から下げてました。あかすりの時には、さんすけさんに代わりに、首から下げて貰ってました。やはり肌身離さずが、一番良いと思いますよ。信じられるのは、何処でも、何時でも、自分自身ではありませんか?