Q&A

明星の写真集とかCDとか

公開日 : 2005年11月23日
最終更新 :

とある大陸の明星にハマってしまい、
最近出版された彼の写真集を買いたくて(できたらCDやDVDも)大陸初上陸します。上海を選びました。
言葉も不十分のくせに、女一人旅です、あきれてくだされ。
皆さまお勧めの、上海書城さんや新華書店さんあたりでダイジョウブですよね?
もうすっかりいい歳なんで、コギャル御用達のショップも恥ずかしいですし。。
あ~ん、ヨン様に貢ぐ日本オバサマの痛みが身にしみるきょうこの頃です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 上海の明星

ぴょんしさん、こんにちは

もう、旅立っちゃいましたかね?
    ちなみに、どなたですか?大陸の男性歌手か俳優で写真集
    が出ると言うと・・・・。

CD、DVDは恐らくお好みのものが手に入ると思いますが
    (たぶん)、上海書城で「明星の写真集」というのは、ほと
    んど見たことがないですねえ。私の探し方が悪いのかも知
    れませんが。中国に写真集マーケットがあるのか、私も知
    りたいと思っていたところです。

むしろ、露天の新聞、雑誌売り場に色々と置いているの
    で、そっちの方が「明星」はあるかも知れません。「上海
    電視」という上海版テレビガイドがあるので、これはお勧
    めです。(余談ですが、私はこの雑誌で初めてシャラポワの
    「グラビア」を見ました。)電影関係の人なら、試写会のお
    知らせなんかも載っている(漢字が読めれば何とか・・・・
    なります。)ので、うまくタイミングが合えば・・・。

だいぶ前ですが、これを見ていたら翌日に中井貴一と
    チャオ・ウェイが舞台挨拶する「ヘブン・アンド・アース」
    のプレミア上映会のお知らせがあって、チャウ・シンチーも
    やってくる。と言うので、急いでチケットを買いに行ったん
    ですが、売り切れていました。

香港ほど「成熟した市場」ではないので、ちょっと要領が
    いるかも知れませんが、「がんばって」下さい。DVDはリージ
    ョンコードALLのNTSCでないともって帰っても見れないの
    で、気をつけてください。VCDの方が無難かも知れません。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます~

アドバイスありがとうございました。
    そうですか。。上海書城はやはり格調高かったですか。。
    でも、日本のネットショップではどうしても探せずにいました。

“佟大為”といいまして、
    「玉観音」「胡蝶飛飛」などが主な作品のようです。
    最近取り寄せたVCDの「醋溜族」というTVドラマが、
    劇画タッチで軽くて、どうでもいいような作品なのですが、
    上海を舞台にしていて楽しそうだったので、つい。。

露天の新聞、雑誌売り場を覗くなんて、
    ほんとにわくわくします(買えるか不安だが ^^;)
    旅の一番の楽しみ・目的は公共バスに乗ること。
    香港の八達カード・台湾の遊悠カードに引き続き、
    上海の公共交通カードを手にできたら本望です。

上海には、新暦新年明けてから行く予定です。
    ありがとうございました。