Q&A

アストロランドについて

公開日 : 2005年11月23日
最終更新 :

コニーアイランドの遊園地アストロランドは冬はシーズンオフで閉まっていると思いますが、何となく立寄ってみたいと思っています。
オフの時期のこの辺りは他に何かありますか。ビーチを歩くこともできませんか。治安はいかがですか。
また、遊園地としてはかなり小さいのでしょうが、遊具はどれくらいありますか。シーズンになったら遊びに行こうかと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 公式ウェブサイトによれば。。。

10月半ばから3月下旬までは閉まっているようですね。

オフシーズンに立ち寄ったことがないので何とも言えませんが、シーズン中でも平日などはそんなにガラの良い感じではないです。危険というわけではないのですが、地下鉄の駅も駅の近辺から遊園地に歩いていく道もゴミがたくさん落ちていたりして、あまり雰囲気は良くないです。でも、マンハッタン内でもゴミがたくさん落ちていてガラ悪げな所はいくらでもあるので、あまり気にしないタイプの方でしたら問題ないかと思われます。

アストロランド自体は地元の遊園地といった風で小ぢんまりしていて、乗り物も思いっきりアナログな感じです。そのかわり「こ、これ本当に大丈夫だろうか・・・???」という思いを抱きながら乗るジェットコースター等は、別の意味でスリル満点(^^;) 個人的にはけっこう好きです。あと、スタッフものん気(ある意味適当?)な人が多いので、前にバイキングに乗った時など、「もっと乗っていたいか~?」と放送で聞かれて皆で「イェ~」とか言ってたら、結局5分以上延長されてずっとぐるんぐるん揺られてました。おそらく日本ではありえない所なので、一度は行ってみても楽しいと思います。

近くのビーチは多分いつでも開いていると思いますし、散歩も自由にできると思います。ただ、オフシーズンだとまわりのお店も閉まったりしてるんじゃないかと思います(冬に行ったことがないのでわかりません、すみません。)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 公式ウェブサイトによれば。。。

遊園地にはマンハッタンにはないおもしろさがありそうですね。シーズン中に一度行ってみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 水族館が、ありますよ。

コニーアイランドには、水族館があります。シロイルカや、セイウチ、色々います。
     治安は、良いとはいえませんが、昼間、特に週末ならば、あまり心配することは無いと、思います。お友達と行かれると、良いでしょうね。それから、コニーアイランドの一寸手前の駅「ブライトンビーチ」といったかな? そこは、ロシア人が多く住み、ロシア風の食べ物やさんが、多くあります。 もちろん、キャビアも売っています。 本場のピロシキも売っていて、個人的には、日本風の方が好きです。
     ビーチも歩けます。多分見世物小屋は、週末開いていると思います。唯、かもめには御注意、食べ物を食べながら歩いていると、盗られることがあります。         それでは、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 水族館が、ありますよ。

水族館なら冬でもやってそうですね。一人旅ですが、マンハッタンがお腹いっぱいになるころにフラッと立ち寄ってみます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件