Q&A

蒲東国際機場での乗り継ぎについて質問

公開日 : 2005年11月22日
最終更新 :

上海の蒲東国際機場でオーストリア便から大阪便に乗り継ぐ予定なのですが、乗り継ぎ時間が7:45-12:30の4時間45分も有るのです。その間上海を少し散策してみたいと思い、航空券の切符を手配した旅行社に問い合わせてみたところ、「待ち時間の間、空港の外に出るのは構わないが次便発の2時間前までにはチェックインのために戻って欲しい」とのことでした。ここで思ったのですが、次便のチェックインを済ませてから外出し次便発の30分前に出発ゲートに戻ってくるというのは可能なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ダラダラ過ごすよりスリルを味わいたいなら、どうぞ

蚊取犬さん、どうも。
    チェックインした後の外に出られるかどうか・・・は置いておきましても・・・
    使える時間は1時間半はないでしょう。せいぜい1時間20分。
    上海らしいところへ行かないと意味ないんでしょう・・・。
    そうしましと外灘とか南京路とかになりますが、そこへ行くのに、
    リニアを使ったとしても40分は掛かるでしょう。
    となると行って帰ってくるだけで1時間20分。
    上海らしくなくてもイイから、近場で・・ということだとしても、そういうところはアクセスが悪いので
    やはり時間は掛かる。例えば浦東空港から一番近い町で川沙というとろがありますが、
    タクシーで川沙まで何分くらいか・・・20分だとしても行き帰りに40分で、川沙でくつろぐのが40分・・・
    あんまり意味がないような・・・。
    じゃあ、ということで・・
    チェックイン前に可能かどうか・・・
    7:45着で外に出られるのが8:45分。
    リニアで龍陽路まで行き、地下鉄に乗り換え河南中路站に着くまでに40分とすれば、
    南京東路に出られるのが9時25分。
    チェックイン時間が10時半ですから、浦東空港に戻るために地下鉄に乗るのは、
    9時40分。南京路をうろつけるのは15分。
    コレはうまく行って・・・と言う場合でして、実際はコレより少ないかも。
    やはり危ない綱渡りをして、意味のない時間を過ごすような気がしますね。
    でもダラダラ時間を過ごすよりは、中身の濃い時間は過ごせるかも、スリルも伴いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

う~~~

井上さん、早速のレスありがとうございます。
    実は私も上海を2度ほど訪れたことがあり、空港から市内への便の悪さは心得ていたつもりですが、実際具体的に見積もってみると意外と使える時間が少ないものですね。
    よくよく考えてみれば、ウィーンから上海に入る便と大阪へ行く便の会社が違うので荷物の積み替えも自分でやらなければならないのですね。結局チェックイン後に外出できた場合も外にいられる時間が45分程度増えるだけなので、空港の中でおとなしくしていた方が得策かも知れません。しかし、同行者には是非ともリニアを体験させたいので、当初思案していた外灘や豫園などはあきらめ、龍陽路周辺でごそごそしておくことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件