レポート

ニューカレドニアのお土産

公開日 : 2005年11月21日
最終更新 :

物価の高いニューカレドニアでのお土産選びは大変でした☆コーヒーなどはスーパーで安いものは450円ぐらいでありましたがこちらのコーヒーは豆のタイプではなく全て粉にひいてあるものでした。チョコレートは安いものでも一箱1200円ちょっとしてました。沢山買うと荷物になるので現地スタッフが到着時にくれるお土産のカタログで購入すると送料はいくら注文しても1000円で自宅まで配達してくれて非常に助かるし、チョコも10箱セットで一箱1200円でした。ただし、ニューカレドニア産ではなくハワイで作られた製品なのでmade in Hawaiiと記載されてました。それらはニューカレドニアから自宅に届くのではなく日本の業者からオーダーしたお土産が届きます。業者が現地から輸入する際に必要だそうですが日本語で商品名が記載されたシールが商品に貼られているものもあり、ラップの内側に貼ってあるので剥がすことができないので気になる方は荷物になっても現地で買ってくるほうがいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント