11/05/20 20:36

はじめてしりました!

bahnhofさん、ぼうふらおじいさんさん、どうもありがとうございます!
ハーフカードなんてあるんですね!はじめてしりました!
ふつうに窓口や自販機で買えるのでしょうか?
フレキシパスで間の日にチケット半額になることも、お恥ずかしながらはじめて知りました…
チューリヒ→ルツェルン→インターラーケン→ベルン→グリンデルワルド→ツェルマット→(モントルー/ジュネーブ/ローザンヌ)サンモリッツ→マイエンフェルト→チューリヒ
だいたいこのようなかんじで移動して行きたいと思ってるのですが(順番は自信ないです;;)、2週間なので()内は行きたいけど行けるかな〜となやんでるところです。あと、それぞれに場所で何泊かも悩みどころです…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 購入は駅の窓口で・・・

ali apさん

ハーフフェアカード1ヶ月は駅の窓口で旅券提示のうえご購入ください。

ご希望のお立ち寄り場所ですとやはりハーフカードでしょうか。 但し 最初にルッツエルン経由でグリンデルワルドまで入るのならフレキシパスでも良さそうです。

順番はインタラーケンとグリンデルワルドの間にベルン?よりもグリンデルワルドの後でベルン経由モントルー(ゴールデンパスライン経由)ローザンヌ、ジュネーブ。その後ツエルマットで、サンモリッツ、マイエンフェルト、チューリヒでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/21 15:40

なるほど!

こんにちは。とても参考になりました。ありがとうございます!
    チューリヒ→ルツェルン→インターラーケン→グリンデルワルド→ベルン→モントルー→ローザンヌ→ジュネーブ→ツェルマット→サンモリッツ→マイエンフェルト→チューリヒ
    を、ハーフカードで行こうかなと思っています。ジュネーブ→ツェルマットやツェルマット→サンモリッツなど、けっこう距離があるので2週間で行けるかなと不安もあります(笑)
    それぞれの街で1泊づつしようと思ってますが、2つの街を1日でまわったりなど、ちょっとしぼったほうがいいでしょうかね…