ライン下りをしてケルン2時間可能

ケルン中央駅発18時前のICE(予約不要)に乗れば、間に合いますが、万一に備え、1本早い17時前のICEが無難でしょう。
空港駅からヴィースバーデン行きSバーンに乗り、コブレンツ行き普通列車でリューデスハイムへ。11時15分の船にはギリギリで乗れるかと。
間に合わなければ、リューデスハイムのつぐみ横丁でランチとワインを楽しみ、14時15分の船でザンクトゴアールへ。普通列車でマインツ乗換え空港駅へ。

間に合えば、ザンクトゴアールかザンクトゴアルスハウゼン下船、普通列車でコブレンツへ。ICに乗換えケルンへ。17時バックでも、ケルン大聖堂で2時間近くはいられます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ランチとワインですか!

私にその様な精神的余裕が出来るか、不安ですが、是非家内と楽しいラインの思い出を作りたいと思っております。
    ありがとうございました。
    但し、おいしいワインとチーズとハムだけは、食べて帰ります。
    皆様から頂いたアドバイスに感謝します。
    具体的には、ここ数週間楽しみながら、行動表を作成します。当分は眠れないような、興奮を
    体験します。

• いいね! 0
    • コメント 0件