Re: ベネズエラ、片道航空券での入国は可能でしょうか?

こんにちは。

キューバに行くという事はキューバ出国のチケットが必要ですが、そのチケットがベネズエラ行きという事ですね。

ベネズエラに到着すれば、別に何も問題なく入国出来ると思います。何か言われたら、バスでコロンビア、またはブラジルへ行くと言えば済みます。

問題はキューバでのチェックインです。
本来ベネズエラから第三国へ行くチケットの有無をキューバが空港で確認しなければなりません。持っていなければ、日本に帰国するチケットを買って下さいと言われるかもしれません。

キューバがそこまで確認しないと思うのですが、もし質問されたら、日本に帰国するeチケットを無くした素振りをしておきましょう。

多分、問題なくベネズエラに入国できると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • あのね・・・・・

    booleanさん
    >バスでコロンビア、またはブラジルへ行くと言えば済みます。
    あのね・・・・ベネゼエラ と コロンビア 去年の夏から国交断絶してるんだから~
    加えて↓
    http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=260
    ガイアナ行きのバスも 昨年の夏はなかったからね~

    booleanさん 頭のたいそうです
    ( )内に ①~⑧の語句を入れて 文章を作ってみてくださいな

    A 旅には安全が(   )です。 
    B ベネゼエラとコロンビアの国境地帯が危険だなんて(    )

    ①1番 ②絶対 ③馬鹿 ④常識 ⑤みんなそうしています ⑥誰でも知っています ⑦YH ⑧安全で清潔

    もちろん返信は不要です(笑)

     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あのね~~

    ベネズエラとコロンビアって、お互いに仲が悪い。
    最近はベネズエラに勢いがあって尚更悪い!
    戦争やっちゃうの? ってくらい悪かった。
    でも、いま緊張感は増してるけど国交断絶してる?
     
    少なくともツーリストは移動出来るって情報は入ってるけど。
    ツーリストも移動できないような国境封鎖なんてしてないでしょ。
    それと、日本の外務省情報は見ないようにしています。
    あれを鵜呑みにしていると旅は出来ないから。
    私の場合、現地の人に聞くのが一番です。

    もし、私の情報源が間違ってたら訂正します~~~。

    私も、もう一度中南米を周りたいので情報は少しずつ仕入れていますのよん。

    次はさらにマイナー地区に行く予定ですよ。

  • 11/05/19 08:46

    Re: Re: ベネズエラ、片道航空券での入国は可能でしょうか?

    booleanさん
    返信ありがとうございます!!

    そうですね。キューバの空港で乗るときからなんと答えるか考えておきます!!

    問題なく入国できることを願います。

    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件