海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >シンガポール >エアライン(航空会社&航空券) >アジア系航空会社 >韓国系航空会社 >アシアナ航空 >夏休み シンガポールとソウル旅行 >ホームページ以外

ホームページ以外

こんにちはゲストさん

  • アシアナ航空 基本情報
  • アシアナ航空 機内食
  • アシアナ航空 マイレージ
  • アシアナ航空 クチコミ
  • アシアナ航空 評判
  • アシアナ航空 Q&A

アシアナ航空の支店・街中の旅行会社、航空券を扱っている場所なら何処でも購入可能です。
発券手数料が数千円程度上乗せしますけど。

行きたい日付でアシアナの予約にでも電話して値段だけでも聞いてみてはどうですか?

値段を聞くだけなら電話代だけで済みます。
空席の状況も一緒に聞けばいいですよ。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

夏休み シンガポールとソウル旅行

greenpink 11/05/17 16:39
こんにちは。
夏休み(7月中旬)に羽田もしくは成田発でシンガポールと
ソウルを旅行しようと思っています。
こういう場合は、航空チケットどのように手配すればお得ですか??
先にシンガポール(3泊くらい)に行ってからソウル(2泊くらい)に
立ち寄りたいと思います。
教えてください。
よろしくお願いします!!

2

韓国の航空会社を利用してシンガポールへ。帰路ソウルでストップオーバーすればいいです。

マルコポーロ3 11/05/17 17:21
先に寄る(近い方の国の航空会社)韓国の航空会社でソウル乗り継ぎシンガポールイン、アウトとします。
帰りの乗り継ぎを単なるトランスファーでなく、24時間以上の乗り継ぎのストップオーバー(途中降機)とします。
ストップオーバーは航空会社により多少異なりますが、たいてい、往復ともできるか、どちらか1回は無料でできます。
1回に付き5000円~2万円と有料のことも。でも2つの国に行けるわけですから、乗り継ぎ便を利用する方のオマケ、特典として時間がある場合はもっと利用したいものです。シンガポール、ソウルと別々の2枚の単純往復航空券を買うと高いですから。

数年前はウズベキスタン航空で欧州往復、帰途タシケントでストップオーバーし、1週間同国を観光しました。運賃は欧州往復分の7万円台でした。
10日や2週間くらいだと、欧州に滞在したいので、アジア・中東系航空会社利用だと、往復とも単に乗り継ぎとする方が多いですが、オマケを放棄することになるので、せめて1泊は乗り継ぎ地でストップオーバーしたいものです。

直行便で行く方にはできない旅なので。

3

ありがとうございました

greenpink 11/05/18 13:04
回答ありがとうございました。
アシアナ航空のチケットにしようと思います。
しかしながら、アシアナ航空のHPで購入しようかと
トライしたのですが、購入できないようで・・・
購入する時は、どこで購入すればよいでしょうか?
わかりましたら、教えてください。

4

周遊・その他旅程

しゅうさく3 11/05/18 14:05
航空会社や目的地は異なりますが、私もストップオーバーを利用して、ソウルと目的地の2ヶ所に行く事が多いです。

先ほど、アシアナ航空のホームページを見ましたら、航空券予約のところに『周遊・その他旅程』とありますが、ここから、航空券を予約・購入できると思います。

ついでに、シンガポール航空のホームページを開きました。
航空券予約の『複数都市』のところから、予約・購入できる様です。

アシアナ航空、シンガポール航空の航空券は、実際に、ホームページから予約・購入した事がないので詳細は判りません。

良い旅を。

5

HPでやってみたのですが・・

greenpink 11/05/18 14:16
回答ありがとうございます。
まず、アシアナ航空のHPで周遊にすると
アジア圏内を選択できませんでした。オセアニアとヨーロッパは
あるのですが・・・

シンガポール航空だと、設定がありませんと出てきます。

航空会社のHP以外の購入方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

6

ホームページ以外

yahoo.co.jp 11/05/18 15:40
アシアナ航空の支店・街中の旅行会社、航空券を扱っている場所なら何処でも購入可能です。
発券手数料が数千円程度上乗せしますけど。

行きたい日付でアシアナの予約にでも電話して値段だけでも聞いてみてはどうですか?

値段を聞くだけなら電話代だけで済みます。
空席の状況も一緒に聞けばいいですよ。

7

アシアナ航空シンガポール往復、6万円+諸費用

アジアンフード 11/05/18 16:17
もうお調べになっているかもしれませんが、値段で言えば
http://jp.flyasiana.com/Global/servlet/Contents?cmd=CONTENTDATA&category=DIS&nation_cd=da&orders=1&fid=TICKET15210

一番安い予約クラスの席(14日有効のもの)日韓線「K」クラス、東南アジア線「Q」クラスが空いていれば6万円+諸費用です。
このクラスでもソウルでストップオーバー可能です。
http://jp.flyasiana.com/Global/pbf/popup/popup.jsp?seq=355
ソウルにストップオーバーする場合でも、この航空券の場合は空港使用料がちょっと高くなるだけです。

日韓線の「K」クラスはかなり低い予約クラスなので早めに購入しないとすぐに席が埋まってしまいます。
アシアナ航空も6月から燃料代が値上げします。5月末までに発券が済めば燃料代が往復で9,000円安いです。
(燃料代は5月末までは往復で17,000円、6月1日からは往復で26,000円)

他の諸費用は保険料1区間90円(4区間で360円)
日本・ソウル2回分(乗り継ぎでも必要)・シンガポールの空港税。
アシアナ航空の支店で購入なら発券手数料2,100円。

8

電話で旅行社に問い合わせ

マルコポーロ3 11/05/18 21:28
例えば、ヤフーなどの海外航空券検索で探して、旅行社に電話するか、HIS、JTBなど旅行社に電話か店頭で料金を聞いて比較すればいいかと。
検索では目的地をシンガポール、航空会社アシアナ指定で安い順に表示されるかと。

9

Re: 電話で旅行社に問い合わせ

greenpink 11/05/18 21:36
丁寧な回答ありがとうございます。

日ごろ、ネットを使って予約、購入しているのに慣れて

電話連絡というのがなぜか億劫になっていました。

まずは、近くのアシアナ航空に問い合わせして

比較していきたいと思います。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


この質問に付けられたタグ


シンガポールのツアー最安値

シンガポールのおすすめホテル