海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >アメリカ その他の都市 >ドライブ、レンタカー >グランドサークルドライブ、日程まとまる!!アドバイスお願いします。 >車を借りる場所からどのように郊外へ?

車を借りる場所からどのように郊外へ?

こんにちはゲストさん

街中を通らないと行くことができないんじゃ?
レークミードの道路は片側一車線でくねくねだと思います。
道道と感覚は似ているかな。


セントジョージまでの飲み物や食べ物は?
この街の大型マーケットとはウオールマートのことですか?
街に入る手前にありますが、ロータリーがあり、これに慣れていないとちょっと難しくないかな。
あの場所は東からの道路の交通量も増えてます。
ベガスで手配はできませんか?

キャニオンランズに行くのにアーチーズはパスですか?
バレーオブファイアと比べると、どうでしょう。
景勝地に格差は付けませんし、もちろん個人の価値観も尊重します。




0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

17件中1-17を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

グランドサークルドライブ、日程まとまる!!アドバイスお願いします。

nekonyan77arizona 11/05/17 15:47
ここでは2度目の投稿となります。前回はアドバイスいただいた皆様に感謝します。
色々悩み考えた結果、地図の距離、ガイド本を参照にアメリカドライブ初心者の私は以下の日程を検討。

1日目 午後レンタカーチェックアウト!!ドライブスタート。ラスベガス→バレーオブファイアー→セントジョージ(宿)

この日はアメリカドライブに慣れるため、また慎重派の私はなるべくインターステート15号にすぐ入らず、
ラスベガス郊外を少し遠回りしてバレーオブファイアーを観光して結局その州道はラスベガスのはるか北で、
インターステート15号に交差するため、そこの荒野のインターから入ることに。
これだとベガス市街の何車線もあり、混み合う区間を回避出来ます。
あとは高速でユタ州セント・ジョージまで。レンタカーは午後の予約なのでこの日はここまで。
時間があればここの街の大型ショッピングセンターでクーラーボックスや飲料水を買う予定。

2日目 セントジョージ→ザイオン国立公園→ペイジ(宿) 約246キロ

ザイオン国立公園は8年前に観光し、素晴らしい渓谷と谷間の川などに感動。
ただ、今回はここは通過、休憩のみで険しい峠を越えてペイジへ向かうことに。

3日目 ペイジ滞在。

ここでこの日はゆっくり。とは言え、早起きしてレイクパウエル湖岸、絶景ホースシューペントを観に。
そしてそのままグランドキャニオン・ノースリムも観光。サウスリムと違い静かでのんびり観光。

4日目 ペイジ→モニュメントバレー→モアブ(宿) 約450キロ (未定)

おそらくこの日が一番ハードで過密??な1日となりそうです。
早朝にページを出て、200キロ先のモニュメントバレーへ。今回はモニュメントバレーは車で入れる展望台まで。

その後50キロ先のメキシカンハットの街からすぐ左折。渓谷がヘアピンカーブで蛇行するグーズネックを。
そして断崖絶壁に造られた険しい峠のモキダグ・ウェイを駆け上がりミューレイポイントへ。
ここからの広大な大地の眺めはグランドサークルの観光地では王者とも呼べます。
ここは前回、時間的にも無理だったので絶対行きたい場所のひとつ。

あとはメキシカンハットに戻りひたすらモアブを目指します。

5日目 モアブ滞在

モアブでもう一泊してこの日はゆっくり。まずは最大目的地のキャニオンランズ国立公園へ。
グランドオールバック、メサ・アーチなどここからの絶景は個人的にグランドサークル圏内の最強王者。
世界広しとは言え、ここからの絶景は一生のうち1度は観たいと思っていた場所。
ここで風景写真を撮りまくりたいのです。

6日目 モアブ→ペイジ(宿)

覚悟は出来ています。この日もモアブからペイジまでは結構ハード。
行きと違い、モニュメントバレー辺りで夕方になるよう調整。夕日に染まるモニュメントバレーを撮影。
カイエンタに宿がゲット出来れば良いけど、今の所何処も満室らしく。

7日目ペイジ→セント・ジョージ(宿)

時間、気分変わりで途中ザイオンを観光予定も。

8日目 セント・ジョージ→ラスベガス。レンタカーチェックイン(車を返却)

今回は来た道を目的地(キャニオンランズ)まで行き、また同じルートで引き返す慎重派ドライブに。
8年ぶりの現地ドライブ、しかも今回で2度目。はっきり言って現地ドライブは初心者レベルです。
なので、このような往復ルートの方が帰りは楽。何処にスタンドや店があるか、
何処が速度をおさえないといけないとか、上り坂が多いなど把握出来て帰り道は安心。

10日目~15日目 ラスベガスで静養。5日間のホテルは既に確保。交渉の結果1日平均料金4000円と格安に。

ドライブはこのようなプランで検討しています。
無理があるのかも現地を運転していないので把握も出来ません。
モアブに行く頃は時間的にも土、日にあたり大手ネットホテル検索サイトでも空室はほんの少しだけ!!
なので早急に本当は決める必要もあるのですが、もしモアブで宿がゲット出来なかったら車中泊??

キャニオンランズは出来る限り行きたいのですが。
最初のペイジ2泊3日は、帰りするか検討中です。

以上の感じですが、旅慣れている皆様、何かアドバイスあればお願いします。

2

質問

びびクン 11/05/17 16:26
今頭痛がするのであまり考えられません。

が、ページ(東)まで行って、西に戻る形でノースリムに行くのはなにか理由があるのですか?

3

Re: 質問

nekonyan77arizona 11/05/17 17:30
>ページ(東)まで行って、西に戻る形でノースリムに行くのはなにか理由があるのですか?

ノースリムはページから110キロ程の距離らしく、1日ゆっくりペイジで滞在する3日目に行った方が良いかなと思いまして。

それか、2日目(セントジョージからペイジ)に途中で曲がり行った方が良いでしょうか??
ペイジからだと確かにまた戻ることになりますね・・。

5

St.George-Zion-North Rim-Alt89-Pageがお勧めです

ladyday 11/05/17 21:12
St.GeorgeからはZion経由でKanab、Fredonia、Jacob lakeを経てNorth Rim、さらにAlt89を経てPageに行くのがベストだと思います。特にAlt89は一番のお勧めでJacob Lakeを過ぎてからは絶景です。
また、Pageではアンテロープキャニオンがお勧めです。Pageのダウンタウンから車で10分ほどで行けます。
ホースシューベンドに行くときは帽子、サングラスと十分な水を持って行ってください。

6

Re: St.George-Zion-North Rim-Alt89-Pageがお勧めです

nekonyan77arizona 11/05/18 01:33
ladydayさん、情報ありがとうございます。

2日目のザイオン経由でペイジへ向かう前にノースリムへ行く事にします。
セントジョージの宿をかなり早く出発して、ノースリムでまず風景写真を撮影しまくりたいです。

>Alt89は一番のお勧めでJacob Lakeを過ぎてからは絶景です。

これはとても楽しみなので是非このルートでペイジへ向かいます。

ホースシューペンドは車を停めてけっこう歩くらしいですね。
十分な飲料水を用意して向かいます。



8

Re: St.George-Zion-North Rim-Alt89-Pageがお勧めです

びびクン 11/05/18 01:54
この経路で行くなら、、、

ノースリムの国立公園内にあるホテルなんですが、当然6月は満室続きですが、3日前までにキャンセルしないと予約した時に払ったデポジットが戻ってこないので、大分前に予定が確定していないままとりあえず予約をした人がぼちぼちとキャンセルを入れるので、行く日の一週間前位から予約のウェブをチェックすると突然空きが現れることがあります。

ページでの予約はいくらでもなんとかなるので、ノースリムで宿が取れるならお勧めです。

ladydayさんが書かれた絶景はバーミリオンクリフですね。私も好きです。野生復帰計画でカリフォルニア・コンドル放たれた場所としても有名です。コンドルさんの多くはグランドキャニオンのサウスリムに方に行ってしまい、そちらにたむろっているほうがお気に入りみたいなのですが、バーミリオンクリフにもまだまだ出現します。空を見上げてみて下さい。

4

2日目~3日目

hiker 11/05/17 21:04
ザイオンには通過および休憩と書いてありますが、ザイオンは通過するだけでも入場に25ドル取られますよ。これを高いと見るか安いと見るかは本人の価値しだいなので何も言えませんが。7日目にザイオンを観光すればこの25ドルは無駄にはならないと思いますが。上のスケジュールを見るとせっかく3日目ペイジ付近で過ごしてアンテロープキャニオンには行かないようですね。それからグランドキャニオンからペイジまで結構離れています。片道2時間かかります。グランドキャニオンに入るのにも25ドルかかります。

7

Re: 2日目~3日目 あとペイジ、モアブ間のドライブについて

nekonyan77arizona 11/05/18 01:48
hikerさん、、

ザイオンは8年前にツアーで一度行っており、色々なトレッキングコースも歩きました。
巨岩、断崖絶壁、またナローズ??川歩きなど楽しかったのですが、個人的には奥への観光は1度行けば満足でした。

なので今回はビジターセンター付近で少し休憩し、そのまま通過します。
どうしてもザイオンマウントカーメルハイウェイは通過したいので25ドルは当然支払います。
これは義務なので仕方が無いですし・・。

また、帰りもし時間や気分的に余裕があるのであれば、ナローズの川歩きだけは満喫しようかと。

あと、何とかモアブの宿を2日連泊でゲット出来ました。
まだ少し未定の部分、決めかねている所もありますが何とかペイジからモアブへ向かいたいです。
モアブまでの道のりをグーグルアースで一通り検索しましたが、やはりかなりの距離ですね。
途中に小さな町が幾つかあるけれど、ガススタンドなどオススメの所はあるでしょうか??

本当はカイエンタ、メキシカンハット辺りでモーテルを予約したかったのですが、
カイエンタの宿はもう何処も満室でした。

初心者でペイジからモアブまで直行はどんな感じでしょうかね??(日本語の州政府ガイド地図には420キロの距離と記載していますが)





9

Re: Re: 2日目~3日目 あとペイジ、モアブ間のドライブについて

びびクン 11/05/18 02:41
>ペイジからモアブまで直行

遠いっす。さみしいところも通るし。片道1車線だし。しかも途中でモニュメントバレーやミューレイポイントに立ち寄って観光するんですよね?

モニュメントバレーでの宿ですが、ナバホが催行している現地ツアーでキャンプ(テント&寝袋付き)や伝統的な住宅であるホーガンに泊まることも出来るので問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

あと前のスレッドでAmerica the Beautifulのパスを購入という流れだったのだと思うのですが、、、

バレーオブファイヤーはネバダ州立公園だし、モニュメントバレーはナバホ国家の公園だし、America the Beautifulパスは使えませんが、レークミード、ザイオン、ノースリム、キャニオンランズ、アーチーズ(ついでにラスベガスに戻ってからレッドロックキャニオンに行くならそこでも)で使えます。

夏時間とナバホ時間についての注意点は他の方のスレッドに書きましたので一読下さい。

12

ペイジ・モアブ間のロングドライブ

nekonyan77arizona 11/05/18 11:54
びびクンさん、、

やはりこのペイジ・モアブ間はかなり遠そうですね。
州政府観光局日本支部から最近、送付してもらったグランドサークルの冊子に距離一覧比較表が。
それで調べるとこの区間は420キロとなっています。
大体の中間がカイエンタ、モニュメントバレー辺りなのでしょうかね。。
グーグルアースでこの区間をバーチャルドライブしましたが確かに寂しい、何も無い荒野をひた走る感じですね。ブラフ?など小さな町を何箇所か通過するようですが他は荒野や渓谷をひた走る感じで。

最初から色々下調べをしていたつもりですが、いきなり初めてのアメリカでのロングドライブ。
やはりキャニオンランズ国立公園までは高望み過ぎたかもしれません・・。

スキーや登山にもレベル、段階があるようにアメリカドライブもやはり初心者は初心者らしい無理のないプランに考え直すべきか、それともこのまま強行突破で行くか悩んで今晩は殆ど眠れませんでした・・。

しかし、奇跡的に何とか週末のモアブで良い宿を連泊ゲット出来たのも何かの導きなのかもしれないし。
こればかりは私自身が決める問題なので皆様にご迷惑をかけないようプランを検討します。

今夜も迷いに迷い不眠はほぼ確実そうです・・。

>America the Beautifulのパスを購入

これは是非購入したいです。公園ゲートでコインを出したり面倒だし、
おそらく幾つか周遊するのは確実なので。

お恥ずかしいですが、パスは最初の国立公園で購入すれば良いのでしょうか??
それとも何処か購入先は決まっているのでしょうか??


14

国立公園の年間パス

ladyday 11/05/18 13:44
今年の4月下旬にザイオン、レイクパウエルを回ってきましたが
そこでもらった案内を見ると、ザイオンの入園料は25ドル、レイクパウエルは15ドルで、いずれも1週間有効です。一方、一年間有効のどこでも使えるパスは80ドルです。いろいろ回るなら年間パスがいいですね。
パスは最初の国立公園入り口で買えばよいでしょう。

16

日程、行動範囲を縮小で決定!!

nekonyan77arizona 11/05/18 20:56
ladydayさん、やはりパスは最初の国立公園で購入するのですね。ありがとうございます!!
これを購入しておけば、幾つか行くであろう国立公園や有料ゲートをスムーズ通過なので助かりますし。

そして散々悩んだ挙句、今回は初めて、しかも海外ドライブ初ということで、
最初に今回の最終目標地のキャニオンランズ国立公園行きは取り止めました。

これまで色々とアドバイスいただき、ありがとうございます。

しかしモアブ方面への旅は必ずやまた次回に決行しようという考えはあります。

今回は他に必ず行きたいポイントの1つ、ミューレイポイントを旅の最終目標地とします。
アメリカのただ1人の友人の情報ではミューレイポイントから少し北側に「バレーオブゴッズという、
またミューレイポイントとは違った壮大な神秘的な景観を満喫出来るポイントがあるらしく、
グーグルアースで参照して投稿者の画像を確認しましたが、この画像だけでも言葉を失うほどの絶景。

今回はまずここ、ミューレイポイントエリアを最終目標にして縮小で考えます。
まず1人きり、そして生まれて初めてのアメリカドライブを考えるとここ迄行けた事でも自分ではすごいと思えるはず。

という事で新しい日程は、、

1日目 ラスベガスレンタカー駐車場出発(昼過ぎ)、セントジョージへ。セントジョージ(宿)

2日目 セントジョージ、ザイオン国立公園をのんびり観光、ペイジ(宿)

3日目 ペイジで滞在。ホースシューペンド、ダムの手前の渓谷橋や湖岸など風景写真撮影。ペイジ(宿)
当然のことアンテロープキャニオンツアーにも参加。またボートツアーも出来れば。

4日目 かなり早朝にペイジを出てモニュメントバレー、ミューレイポイントを観光。夕景の撮影後にペイジへ帰還。カイエンタに宿を取れれば最高ですが色々調べたけど無理そう。またもペイジ(宿)・・。

5日目 ペイジを経ちブライスキャニオン観光。(悪天候に備え前日迄の観光予備日)カナブ(宿)

6日目 カナブを経ち、グランドサークルノースリム観光。その後コロラドシティ経由でセントジョージ(宿)

7日目 セントジョージからラスベガスへ帰還。途中教えていただいたレイクミードの道をドライブ。
バレーオブファイアーで写真撮影。レンタカー事務所へ帰還。車を返却。

その後は5泊6日ベガスの某ホテルで滞在。

ペイジで滞在で色々周遊なのでガススタンドでの給油もペイジでドライブの行き帰りに済ませれる、
これは初心者には大助かりだと思います。

10

車を借りる場所からどのように郊外へ?

higuma 11/05/18 09:43
街中を通らないと行くことができないんじゃ?
レークミードの道路は片側一車線でくねくねだと思います。
道道と感覚は似ているかな。


セントジョージまでの飲み物や食べ物は?
この街の大型マーケットとはウオールマートのことですか?
街に入る手前にありますが、ロータリーがあり、これに慣れていないとちょっと難しくないかな。
あの場所は東からの道路の交通量も増えてます。
ベガスで手配はできませんか?

キャニオンランズに行くのにアーチーズはパスですか?
バレーオブファイアと比べると、どうでしょう。
景勝地に格差は付けませんし、もちろん個人の価値観も尊重します。




11

St.Georgeでの買い物

ladyday 11/05/18 11:03
ウオルマートは町に入る手前左側にもありますが、町をとおりすぎた右側にも大きなモールがあります。
たしかそこにもウオルマートがあったと思います。
モールがみえたらI-15を降り、一般道を引き返せば簡単に行けます。

15

Re: St.Georgeでの買い物

nekonyan77arizona 11/05/18 18:14
ladydayさん、、情報ありがとうございます。

>町をとおりすぎた右側にも大きなモールがあります。
たしかそこにもウオルマートがあったと思います。

全く初めての地域なので、セントジョージで買物の場合こちらで済ませたいです。
日よけカバー、車窓用カーテン(貼り付けマグネット付き)は地元のカー用品店で購入していますが、
クーラーボックスなどはアメリカの方だと多種多彩ありそうなので。
またミネラルウォーターや無料の氷などもゲットしておきます!!

13

Re: 車を借りる場所からどのように郊外へ?

nekonyan77arizona 11/05/18 12:58
higumaさん、、

車を借りる場所は空港のすぐそばのレンタカーエリア??のような所ですよね。
確かにどの道、街中を通過しないと郊外へは出れませんね。
レンタカー会社の日本代理オフィスの方も現在、ラスベガスでの出発は空港のみしか無いとのことですし。

今は会社関係なく合同でレンタカーの乗り場があるようですね。
地図を観る限りではレンタカードライブ開始の際、レンタカーの駐車場から公道に出ると、
まずそこは一方通行(ONE WAY)で左折は禁止??らしいですね。

もうここから大変そう・・。今はグーグルの衛星画像で調べる事が出来るの便利な時代ですが。

私としては何とか一般道路に出て、前スレでご伝授いただいた下の道ルートで、
郊外からインターステートへ乗ることにする意向は変わりありません。

今の所、レイクミード沿いに北上する道路もその1つとして考えています。

あと地図ではかなりベガス市街東側の郊外幹線道路を北上し(61?だか161号線と出ていますが)、
この道は結局ストリップ(ブルーバードストリート)に合流するので道なりに北上すると、
郊外の荒野でインターステートに乗れるようですが・・。

まあ、普通の人は空港からトンネルをくぐりそのまま15号へ合流するのでしょうけど。

>ベガスで手配はできませんか?

買物は確かにベガスでしていた方が良さそうですね。ノースラスベガス辺??などで済ませます。
もしレイクミード方向で行く場合はセントジョージまで無理そうですね。

セントジョージにロータリーってあるのですか??旭川にあるあの円形の交差点ですよね??
私がグーグルアースで観たお店付近はインターステートからすぐ近場で、迷わず行ける箇所でした。


>キャニオンランズに行くのにアーチーズはパスですか?

個人的には広大な絶景を求め、魅力を感じたのがキャニオンランズ、ミューレイポイントです。
そしてグランドキャニオンでもノース・リムの方。こちらは人が少ない、そして全体的に広大な感じで。
ペイジからすぐですがホースシューペント。この4つは是非ドライブ旅行で周りたい所でした。
アーチーズのあの岩の造形や奇異な空洞も確かに観光はしたいのですが、
やはり優先的には広大で異星の大地を望むようなキャニオンランズ、ミューレイポイントが優先になってしまいそうです。
(もしプランを修正して無理なくするにしても、ミューレイポイントだけは外せません。)

ただ、最近はキャニオンランズ行きの考えさえ少し無謀にも思えてきましたが・・。
ペイジ・モアブ間は420キロの距離らしく、モアブでは2泊出来るので問題無さそうですが、
初めてのアメリカドライブでいきなりそんな遠い所まで大丈夫かいな??と不安もあります。
新スレのトップで2度目のアメリカドライブとありますが、アメリカ旅行の間違いです。






17

グランドキャニオン・ノースリムの国立公園内にあるホテル

びびクン 11/05/19 12:44
ノースリムの国立公園内にあるホテルですが、先日キャンセルが結構出ることを書いたら、今日ウェブ見たら6月中のキャンセルが結構出たみたいで空きがありました。旅行の予定や予算に合うかどうかわかりませんが、本当にちょくちょく下記の予約ウェブをチェックしてみるといいですよ。

https://reservations.foreverresorts.com/ReservationCalendar.do?propertyKey=181
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


アメリカのツアー最安値

アメリカのおすすめホテル