パルマ近郊 

昼寝さん、
どのくらいのんびりしたいかによるかと思います。 昼寝さんはその海辺の街で一週間一歩もでない予定ですか? それとも3−4日間は 近郊の街や村を観光したいのでしょうか?

一週間その街から外出されないのであれば バルセロナ近郊の海辺も マヨルカの海辺も同じだと思います。

でも3−4日間近郊をまわりたいのであれば (バスなどの交通機関で時間がかかるかもしれませんが)マヨルカはおすすめです。 Jorgeさんが書かれていた Soller村に行く観光電車に乗るのもいいし、ショパンとジョルジュサンドが滞在した修道院があるバルデモッサ村も素朴です。 また首都のパルマであれば大聖堂、旧市街などを歩いて廻るのもいいかと思います。 1日に何カ所も廻らなければ のんびりできますよ。

バルデモッサ村に行くバス(210番)またパルマノバ(海辺)に行くバス(104,105,106,107番)の時刻は下記のサイトから確認できます。
http://www.consorcidetransports.org/en/web/ctm/inici

短期滞在型アパート ”アパルトホテル”が結構集まっているのはイギリス人旅行客が多いパルマノバ地区(Palma Nova)で パルマ市からは16kmほど離れていますが 30分間隔でパルマからバスがでています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント