11/05/17 23:01

バンダ体験しました。

去年のGWに、トレッキングから帰ってきたらバンダでした。
(といっても、山の中で既にテレビで知っていました。)
今とは状況が違うと思いますが、ご参考までにその時のことを・・・。

空港から、ツーリスト用のシャトルバスがありました。(Rs250)
この時は観光バスのような大きいバスでした。

レストランや店は一見全て閉まっていますが、2階にある店や地元の方が入るような食堂は、営業していました。
夜6時から8時は営業が許されたこともあり、コンビニは超混雑!

空港へ向かうシャトルバスは、タメルのカンティ・パトとトリデニ・マルグの交差点辺りから出発してました。(日によって場所は多少変わっていました。また、タメル・チョークで、ミニバスのシャトルバスを見かけました。)

私が帰るときもバンダで、たまたま道路を走っていたミニバスのシャトルバスを止め、乗せてもらいました。(Rs300)

その以前も出国日にバンダに遭い、タクシーで3倍の料金でした。
これは稀なケースだと思います。

運悪くバンダに遭っても、宿の人にバスの出発場所を確認すれば、大丈夫です。
がんばってひたすら歩いて満喫するのも、何か発見があるかもしれませんね。

長々とごめんなさい。
どこかへの旅を楽しんでください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント