近郊の欧州一美しいイーエスコウ城へ。

大都市以外のヨーロッパの町のほとんどは半日で見れますが、ここも2つのアンデルセンの家、聖クヌッド教会、ミュンターゴーデンと回っても、通常、半日で十分でしょう。

ベーカリー、ロイヤルの直径30cm以上の超特大デニッシュペストリーをどうぞ。

近郊に湖上に浮かぶヨーロッパ一美しい城といわれるイーエス工ウ城があります。列車で40分+徒歩25分なのでオーデンセと一緒で1日となります。

検索すると、きっと行きたくなるかと。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/05/18 00:17

ヨーロッパ一!

ちょっと調べてみます(*^_^*)
    ありがとうございます。

特大デニッシュの方にも興味が…(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

歩き30分、バスもあります

レス6でブログを貼ってくださっています。ブログ内にお城のHPのURLも。
    所要時間でもめましたが、30分もあれば歩けるかと。バスも駅から1時間おきにあるそうです。

ヨーロッパにはヨーロッパ一美しい城というのがいくつ? かあるのですが、100ほどの城を回った中ではyはり評判通りここが一番かと思いました。シュノンソー城やセゴヴィア城、ノイシュヴァンシュタイン城(外観のみ)など候補は多いですが。

特大デーニッシュはオーデンセのあるフュン島のスペシャリティです。30cmのはBrunsuuigerと言う名です。一人では食べきれず困りました。
    オーデンセと城で1日でちょうどいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 検索してみました

マルコポーロ3さん、なるほど、確かに美しいお城のようですね。
    実際に訪問された方のサイトも検索で見つかりましたが
    駅からは45分ほどかかったそうです。
    さすがマルコポーロ3さんは健脚でいらっしゃいますね。

http://homepage2.nifty.com/izmreise/Danmark/EgeskovSlot/egeskov.htm

• いいね! 0
    • コメント 2件

45分かかったかたはその方だけかも知れません。

何度も行っておりますが、公式ホームページに2.5kmとあるように、45分はかかりません。
    かなり、足の遅い方か悪い方かと思われます。全部で2.5kmなのに、2km行ったのにまだあと2kmとカキコされているのが、よく理解できませんが、かなり遠回りされたかも。

私の最新ノートには25分となっているので、着いたときに時刻を見たのかと。

グーグル検索の最初のページ一番下の、「トリップアドヴァイザー」のレビュー7件中のトップの方はこの4月26日に行かれたようですが、徒歩20分とございます。

グーグル3ページ目の上から5番目の「観光レジャーツアープラン1」の方はすごい正確な方でオーデンセからの全部の時刻を記しておられますが、城まで行きは23分、帰りは城歩きで疲れたのか29分になっております。

いずれにしても私がトピ主さんに書きました25分は3人中ビリで、逆に平均時間かと存じます。私は足が速いおほうと思っていましたが、そうでもないようで、少しがっかりです。

45分かかった方が最初2kmと思ってたように、実際は2.5kmはないように感じました。地図で計っても、2.2kmくらいかと。
    まあ、遅いかたは30~35分かかる方もあると思いますが、25分というのはいい線行ってるかと。

グーグルは掲載順が動くようですが、掲載順位あたりをタイトルで探していただければ、確認ができると存じます。

本当に美しい城ですので、まだでしたら、一度お出かけ下さい。