11/05/15 23:31

キャッシングなので当然利息がつきますが。

私も8月にプラハ、ブラチスラバ、ブダペストのあたりに行きます。コルナやフォリントは初めてなのでちょうど今日、カード会社に電話して海外キャッシング(ATM引き出し)のことを聞いてみました。

私のカードの例です。
 ・最低1万円から、1万円単位。(私はそんなに両替する気はなかったので、これを聞いた時点でだめだと思いました)
 ・年利18%なので1万円だと1800円を365日で割った額×返済日までの日数分が利息です。今日キャッシングして、口座から引き落とされるのが翌月の27日だとすると40日分くらいはありますね。帰国後カード会社に連絡して、すぐ返済(借りた分を振り込み)すれば、日数分は減らせます。(振り込み手数料が高くつくような・・・)
 1万円の例なので、200円くらいだから現地で手数料を払うよりずっといいですが。

シティバンクのことは知っていましたが、口座を作るまでにはふみきれず。東京三菱などは今はそういうカードを発行していないみたいです。(以前はあったみたいです。)他の銀行のカードも結局は「キャッシング」ですよね?

ユーロは使い残しを持っていきます。空港からバスに乗る分のコルナはどうしても必要なので、成田のトラべレックスかNAAグリーンエージェンシーで少し両替していこうと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント