Re: コースアドバイスをお願いします。

ガイランゲルフィヨルド,ソグネフィヨルド,ハダンゲルフィヨルドのどれも複数回行っていますが,ガイランゲルフィヨルドとソグネフィヨルド(のもっとも奥の部分)は甲乙つけがたいですね。まあ,片方見ればいいという方もいるかもしれませんが…。

ソグネフィヨルドの絶景ポイントに関しては最近もコメントしました。→ http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/381334/-/parent_contribution_id/381334/

ハダンゲルフィヨルドは,あまり絶景の場所に行っていないためか,それほど印象は強くありません。

どのくらいの日数を使えるかよく分からないのですが,余裕があるならフィヨルドだけでなく氷河観光もいいと思います。その近辺ではブリクスダル氷河が有名で,フィヨルド沿いのOldenから山の方に入っていきます。

氷河は氷の青い色が素晴らしくきれいですし,氷河湖や滝も見ごたえがあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/05/15 19:50

    Re: Re: コースアドバイスをお願いします。

    アドバイスありがとうございます。
    コメのほうも読ませていただきました。
    フィヨルドとフィヨルドの間に氷河を入れられたらいいですね。

    結構距離があり、
    バスなどの乗り継ぎがうまくいくのかが心配です。
    言葉もそれほど得意なわけでないので、
    いつも度胸と気合でなんとかこなしてますけど、
    ガイドブックにはそこまで細かく載ってなくて。
    スイスなどのガイドブックはかなり細かくあるのに・・・
    ここ数日、パソコンの英語の画面とにらめっこが続きそうですけど、
    がんばってみます。

    何か他にもあったら教えてください。
    よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件