海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >旅程・行程・旅のスケジュール >旅のQ&Aへの回答は必ずしも実体験が必要なのでしょうか? >だから ポイント絶対主義 になるのでは?

だから ポイント絶対主義 になるのでは?

こんにちはゲストさん

マットスミスさん こんばんはです

ポイントを一杯もらっている 
ポイント獲得数 ぶっちぎり! 首位独占! 

掲示板の品質低下に「ポイント制度」も一役買っているかと思います

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

86件中31-60を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

18

意見であって 非難ではない

のりーた 11/05/12 02:49
タマゴタマゴさん こんばんはです

>経験した情報が変更されてしまってると言うだけの事で 逆ギレの必要も全然無しで済むもんね。
「今は こうなっています」「このような 方法もあります」
情報を上書き 訂正 代案 別な考えを提示することは
「いやらしい行為」「恥知らずの言動」「誹謗 中傷」
なのでしょうかね?

レスが沢山ついてしまうと 
「○○さんの提示した案について」「○○さんの紹介している、ホテルは食事提供はありません」
「○○パスよりも 切符を単独で買った方が」
など 名指ししたり 比較したりせざる得ない
これって「個人攻撃」なのかな?

裸の王様・・・・
子どもに「なんで 裸で歩いているの?」と言われた王様は逆切れしました
「無礼者 その子どもを牢屋に放り込め」と怒鳴りました 
沈黙する人々が見ている中
王様は ますます胸を張って 何事も無かったように行進しました

自分の統治する 領土内であれば これでもいいのでしょうね 

19

裸のままでは誰でも風邪を引きます

タマゴタマゴ 11/05/12 03:40
別板にも書いたけど、
情報ってのも経験ってのも
「生き物」(もしくはナマモノか?)なんで、
その都度の最新情報への訂正ってのは
本来、読む側にも最初に書き込んだ側にも
大助かりのはずだと思うんだけど・・・・・

結局、顔の見えない場所だと
訂正の書き込み1つでも
(普段から心良く思わない人物相手だと)
言葉が荒くなったり
余計な皮肉が加わったりで
売り言葉VS買い言葉になっちゃうんだよね。

無難な書き方の
訂正でも
キレちゃうのも困りモンなんだけど。

裸の王様も本当は凄く寒いこともあるんじゃないかな?
最初に見栄を張ったばかりに
引っ込みが付かなくて裸で我慢なのかもね。
う~ん、アンデルセンおじさんは奥が深いっすね!

31

アンデルセンおじさんは奥が深いっすね・・・・

のりーた 11/05/12 23:43
タマゴタマゴさん こんばんはです

「王様、あなたは服を着ていません」じゃなくて 
「○○さん、この数字違っていますよ」とか 間違えを、指摘したり されることは誰でもあると思います。

「あ! 本当だ~ 気をつけます」って言える人が 「賢い人」なのでは?と思います
私が悩むのは 
「間違えだけど、指摘しないほうがいいか」と黙っている人は 「優しい人」なのかですよね

裸の王様の終わりは 
群集が笑う中、王様はますます胸を張って歩かねばならなかった・・・
うーん すごい人間観察ですよね 

私だったら・・・・ 
「やっぱり寒いから 服を持ってきて!」と 誰かにお願いしたり 
「今日は エープリルフール なんです」と ごまかして
「こりゃまた 失礼しました~」と逃げるかな(笑) 
やっぱり 「権威者」には向いていないようです

恐ろしきは
「そう しなければならない」「こうでなくてはいけない」という 人間の思い込みかと・・・
この方↓は思うでしょうね
http://www.nhk.or.jp/darwin/broadcasting/review.html 

36

裸の王様は1人ぼっちで山の上

タマゴタマゴ 11/05/13 02:10
話は変わりますが、
某大手旅行者のリピーターさん方を
証して「旅仙人」とか「旅名人」とかランク付けしてる
会報誌が昔あったんすョね。(今もあるのかな?)
これは単に、その会社を数多く御利用の実績で付く階級なんすが。

仮に、旅行情報提供者のランクがあるとすれば
多くの経験者がこの人は凄い!と
一目置かれる方が最高位って気がします。
でも、ホンモノになるには
みんなの声が(良い声も悪い声も)
素直に聞ける柔らかい耳が要るんだろーな。

間違いは穏やかに指摘する
これが優しさだと思うし、
指摘されても動じず、訂正を受け入れられるのが
本当の大物って思いますョ。
(人間なんで、間違いはするし
声を荒げて汚い言葉を発することもあるけどね)

頭を下げて頼んでも
脅しても聞いてくれない
裸の王様にはどーしたらいいんでしょうね?
いっそのこと、もうパンツも脱いでもらって
スッポンポンがいいのかも?!

41

ご希望に沿ったら捕まっちゃったよ、どうしてくれるの?

マルコポーロ3 11/05/13 16:45
タマゴタマゴさんは信頼できるので、いうことを聞くのが一番いいと思って、文末のおすすめ行為をしたら、制服を着た方に捕まっちゃいました。
すこしはタマゴタナゴさんにも責任があると思うので引き取りに来てくださらない?

なお、最近はツリーごとバッサリはほとんどなく、不適切レスをした4,5人のレスだけを削除して、投稿不能状態いなって終わりですので、大半の穏当レスはそのままです。

その場合、お手数ですが、同タイトルでパート2をお立て下さい。

43

訂正と追加

マルコポーロ3 11/05/13 17:00
タマゴタナゴのタナゴはタマゴの間違いです。

人のいうことを鵜呑みにするほうが悪いのですが、いきなり「オイ、コラ」ですよ。「くさなぎなんとかじゃあるまいし」とか言っていました。

もう、タマゴタマゴさんも信じられなくなりました。

44

Re: ご希望に沿ったら捕まっちゃったよ、どうしてくれるの?

satt 11/05/13 17:08
マルコ3が間違いはまちがい、古い情報は何年前とか、訂正を認めれば削除が減るのでは。

絶対に私のほうが正しいと曲げないことが多いから荒れるのでは?

ベルリンの町をトラムで移動が便利と、初めて行く人に説明すれば一生懸命トラムを探すでしょう。古すぎる情報は注釈が必要です。

24

「旅のQ&Aへの回答は実体験が必要なのか」への回答を読んでの感想

kasarova 11/05/12 12:34
「旅のQ&Aへの回答は必ずしも実体験が必要なのでしょうか?」
おもしろいテーマとそれぞれ考えさせられるレスポンス、興味深く拝見して来ました。
私も一言発言させていただきます。

私はこの旅のQ&Aの掲示板、知ってはいましたがあまり覗いたことはなく、よく覗くようになったのは最近です。ですから、過去のいきさつについてはよくわかりません。最初にそのことをおことわりしておきます。

トピ主のタマゴタマゴさんが書かれていることは、みなその通りだと思います。

「下調べは大雑把、細かいことは現地で!って旅の仕方が現代には向かなくなったのかななんて思います。(風の向くまま長期に放浪って旅が出来た頃と誰でも手軽に行ける分、期間と地域が限定される旅の方が圧倒的に多いんすもんね)」

「みんないろんな意味で旅が大好きなんだと思います。情報を寄せるってよりも旅を語る方が好きな方も居るはずだし、居てもおかしくはないし古い話でも何かしら参考になることも多々ある訳で。」

みなその通り!回答をご自分で仰ってしまっている。もちろん、ほめ言葉です。
タマゴタマゴさんはバランス感覚のすぐれた方だと推察します。

私の場合ですが、実際に行った場所でないと書けないし、投稿する気持ちになれないですね。
こんな情報があると、その入手先を教えるのはよいことだと思います。

〈みどりのくつした〉さんとは多分同世代なので、ほとんど共感するのですが、

「旅先の情報は、現地でその場で、その時に、そこで聞いたことが、一番正確なんですよ。また、たとえ1週間の旅行でも、『旅は現地の人とのふれあい』です。」

「旅の基本として、「ホテルは自分の目で見て、交渉して決める」ということです。ここで、ホテルの人と話をしたり、何軒かホテルを見たり、そこら辺を歩いている旅行者に、宿情報を聞いたりします。すると自然と、旅先で、知らない人といろんなことを話すんですよ。これが、旅の楽しさですからね(笑)」

私もこういう(伝統的な)旅のスタイルを心がけて来ましたが、

「旅先で聞いた話は、ほとんどがウソですから(笑)。」
「旅行者はみんな嘘つきと言う前提で話を聞いて、明らかに嘘だとわかってもそれを追及しない。」

ウーン、これはちょっと古いようにも思います。最近の(インターネット普及後の)旅行者はスマートな感じの方が多いように感じます。

現在この掲示板における最大の問題は「東方見聞録3」の著者をめぐる問題のようですね。
この方の過去のレスポンスを全部読んだわけではないので(あまりに膨大なので読めない)、意見を言わない方がよいのかもしれませんが、役に立つ回答も多いという印象をもっています。私の旅のスタイルとは全く異なりますが。
批判される方のご意見も尤もだとは思いますが、
せめて、スイスの老権威さんとのやりとり位の感じにしていただくと、端でみていて心が安らぐのですが。

26

折角集まった情報が消えちゃうのが勿体無いと思うんす(涙)

タマゴタマゴ 11/05/12 20:00
こんにちは、ご感想ありがとうですm(__)m。

特にここ最近の
掲示板の傾向の1つに
途中でトピが削除されたりって事態が多いような?

原因を問えば
誰しも思い当たる一件ではありますが、
折角集まった書き込み
(当然中には有益なものやそうでもないものが混じってるんすが)
が消えちゃうのが何とも勿体無い。
揉めだした挙句
質問とは何の関連も無い枝葉が増え過ぎちゃうんですね。
(こう書く自分も時々その枝葉になっちゃうんだけど・・・反省)
情報(体験)のソースと時期を明確に
独断的な書き方をしない
訂正にもツッコミにも穏やかな言葉使い
コレだけでも、紛争が少なく出来る気がするんっす。

さて、
「旅の愉しみは人との触れ合い」
アッシも
現地では何時もこうありたいと願っています~。

しかし・・・・・
期間も短く、目的もハッキリの昨今の旅行形態では
なかなか、他人との触れ合いの機会も少なくなってるんですね。
旅先で聞いた話の真意を確かめる間も無く帰国ってパターン、
やっと現地通貨のコインの見分けが付く頃には御帰還(涙)なんですもん。

ある意味、
迷うほど、騙されるほどの
時間を過ごし触れ合いを経験ってのは
今は贅沢な旅になるのかも?!知れませんね。

29

無料の掲示板なので..

N.N. 11/05/12 21:41
タマゴタマゴさん
和らかい独特の表現と余裕のある書き込み姿勢は日頃見習いたいと思っております。

当たり前の事ですがこの掲示板に参加する人たちの動機思惑は様々で本当に困っている人
もいれば釣りだったり、旅自慢、暇つぶし、お節介、バトル好き、営業、等々ですから不備だったり
不愉快な書き込みも間々ありますがまずまずこんなものかなとも思っています。

このようなネットで安易にしかも無料で情報を求めた場合、錯綜する幾つかの情報、内容を状況を含めて
判断し見抜く能力が受け取る側には当然求められるわけで時にリスクもありますしそしてその責任は発信者よりもむしろ受け手に..。  月並みですね。

トピックの趣旨からはずれた発言になったかと思います。陳謝。

34

いえいえ

タマゴタマゴ 11/05/13 01:34
こんばんはです、書き込みありがとうです。

トピックの主旨というよりも、
ここで頻繁に起きる
揉め事について
常日頃、みんなが思うことを書いてもらえれば
少しはガス抜きも出来るかな~?と
軽くトピ立てした次第であります。

無料で手軽
オマケに何を書いても(滅多なことでは)
身元の割れない
3拍子揃うと、色んな遣り取りが起こるもんだなぁと。
(まだ某巨大掲示板に比べると表現もマシな方だとは思いますが)
NNさまの仰るとおり
真剣に悩んでる事項もあれば
暇つぶし、旅自慢、聞く側も語る側も様々ですもんね。

46

タダでも 高いものはある・・・

のりーた 11/05/13 19:28
N.N.さん こんばんはです

最終的には、情報の受け手に・・・ということです
これも 一理ありますね

コンビニや駅などで見かける 無料の「グルメ情報」「求人情報」など
無料ですが、結構 役に立つ情報も多いですよね

タダでも 情報が正確で内容の信頼度が高く、発行元も真摯な姿勢を崩さなければ
また手にとって読んでみよう→読者が増える→発行元はスポンサーを集めやすい→正確で役立つ情報をもっと載せられる・・・
なんといいますか「プラスの円環状」「正の連鎖」ですよね

逆は言うに及ばす

こちらの掲示板が「プラスの円環状」にならない原因も多いけど
掲示板の責任者さんの姿勢もひとつの要因かと思いますね
「ある程度好き勝手にさせてくれますが」社会通念上不適なものは品質保持のため 削除する
しかし あきらかに「これを 鵜呑みにして旅をすれば 困るだろう」と言うものに関しては 削除しない
それが どこまで信頼の置ける情報なのか調べるのもすごい手間だから 仕方ないけど・・・

無料の掲示板でワイワイ やっていることが
有料のガイドブックの品質向上に一役買っている・・というならいいけどね
などと 思います はい

50

Re: タダでも 高いものはある・・・

N.N. 11/05/13 21:18
のりーたさん こんばんは。

度々コメントいただきまして恐縮です。

確かに管理者或いは管理室の感性や見識その基準に納得いかない人は多いでしょうね。
ただ友人に教師がおりまして結構いろんな親からいろんな風に突っつかれてウツに成りかかったりして
ますので管理者もそれなりに大変かもと同情したら怒られますか?それとも彼もしくは彼らはその権限
を大いに楽しんでいるんでしょうか?
まあ私の場合さほど怒っていないというか書き込みの削除を計測する、つまり言って見れば川の深みを
瀬踏みする様な気分で対処してます。もっともこの間は私のせいなのか誰のせいなのか一部
ばっさり落とされましたが。

きちんとした倫理観をお持ちなことはよくわかります、しかしこの頃今更ながら思うことはどうも
他人は自分と同じ様には感じても考えてもくれずまた動いてもくれないという事。

のりーたさんがこの頃良く登場されること嬉しく思っています。それだけ日常性が戻ってきたのかなと。
お体たいせつに。

38

お互いさまだろう

空気頭 11/05/13 13:23
某女史とやらをかばうわけではないが「写真を一枚も掲載しない」と文句を言っている本人が写真すら掲載しておらん。えらそうに御託を並べている輩がインターネット検索とウェブの機械翻訳を駆使して行ったことも無いところの情報をまるで行ったことがあるように垂れ流し。自分のことは棚にあげて、ここはいじめの巣窟だな。その女史も無視すりゃいいものをああ言えば上祐並に反論繰り返して煽るばかり。要はどっちもどっちということだな。だが憎い憎いのも好きのうち。お前ら案外好きな合ってるのかもな。

40

最新情報がすべてではありません。最古情報のほうがいいことも。

マルコポーロ3 11/05/13 15:05
タマゴタマゴさん、こんにちは。
先日は某トピでHNをひらがな表記して失礼しました。たまご大将との他のかたの呼びかけレスもよく目にするので、ひらがなで書いてしまいました。

最新情報がいいことは論を待ちませんが、タマゴタマゴさんが先週、先月行って、気に入った店、ホテルの情報も過去の情報で、変っていて、近々行く方が全然違うじゃと思うことも。逆に30年、45年前の老舗がいいままで変っていないことも多いです。

私はホテル、レストラン・カフェなどはつぶれていて徒労に終わると気の毒なので、7年前だから、今もやってるかどうかわかりませんが、とたいてい泊った時期を書いていますが、必ずしも時期明記はしなくてもいいように思います。

1年目に行ったと明記した旅のベテランがある見どころが16時までだったと、書き込み、先月行ったと明記した初心者の方が17時までやっていましたよと書き込むと、17時までと信じがちです。
で、ベテラン氏が変ったようですね、訂正しますとレスすると、ここでほぼ確定。
安心して16時過ぎに行ったら、もうクローズなんてこともあります。
たまたまその曜日だけ延長だったというわけです。
ガイド本でも私の体験上、取材者の勘違いや資質により、新しい情報のほうが間違っていたことも多いです。

旅先で現地の人などに道や店、ホテルなどを聞くとき、「何年前」に行ったけどという方はまずいません。
4本目を右が5本目だった、薦められた店、宿が行ったらつぶれていたこともありますが、うそつきとは思いません。3,5年前とはいえその方が最新に行ったときの記憶で教えてくれたので。

一般の話題でも情報源もTVや本、ネットで得たというかたもいますが、○○はこうだよと自分の考えのように教えるかたも少なくありません。

旅に関しては、旅の好きな人には悪い人はいない(動物好きと同様)と思いたいので、みな正しいと思っていることをレスしてると思います。

ですから、3,5、10年まえの情報で特に行った時期を明記しなくても自由に書き込んで構わないと思います。時刻や料金などを除いて、不変のことのほうが圧倒的に多いと思います。

最新の時刻や料金は自分で検索すれば、いいですし、宿、店も検索して、今もやってるかチェックすればいいのですから。

私がトピ主なら、どんな昔の情報でも欲しいですね。今のガイド本には載っていないような。

今は検索でわかりますから、そうして「まだやってる!」と知ったときの喜びは大きいです。代はかわっているかも知れないが、海外自由化以来50年近くも支持されている店はスゴイです。
継続は力なり。

明記を求めると「20,30年前の話だし、ちょっと古過ぎるかな」と遠慮して投稿しないのは大きな損失です。日本人は奥ゆかしいから、時期を明記などプレッシャーをかけてはダメです。

忘れて名前が分からなくても、大聖堂の右隣の店というあやふやな情報だけでも、いい情報です。
大聖堂に行く予定だったら、その横に店があるか確認して、よさそうなら入ればいいのですから。
代が変って、うまくない、イマイチ宿だったということもあるでしょうが、大当たりも多いです。

お薦め地に関しては、30、40年前に行った話でもそのまま信じていいでしょう。
欧州の街並み、観光名所は数百年前から不変こそ魅力ですから。

結論としてはこの2,3年以内の最新情報を求めるのではなく、数十年前のよかった情報はすべて集めるべきです。「今もやってるかわかりませんが」の一言だけで十分です。

書ききれないくらいのレスの殺到でトピ主さんも嬉しい悲鳴をあげ、どれが玉で石であるか検索に励まれるでしょう。

一つもレスがない、あっても2,3のさびしいトピは「最新情報でもないし」という自粛がおおきな原因ですよ。

42

天晴れ

EAVO 11/05/13 16:59
これが削除されるかどうか見ものです。まるで自爆テロ

47

即 コピー!! 孫・子の代まで語り草となります

のりーた 11/05/13 19:41
EAVOさん

古新聞も野菜を包んだり 割れ物を包んだり 大変役に立ちます
男性はEAVOさんを筆頭に ぼう○○おじいさんさん 難しい漢字の方・・ 大人の味がいいです
女房は逆、だそうですが
恐竜の化石 冷凍マンモス 古墳 石窟 古ければ 古いほうが素晴らしいのです!!
はいはい そうです そうです そのとおりです

旅行情報と同列にするところが、もっとすごいです  

この方の 人となりが良く現れている書き込みかとおもいます↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/514765/-/parent_contribution_id/381287/

はい 皆さん 即 コピーをして 孫・子の代までの語り草としましょう

70

コピーの価値は0です

マルコポーロ3 11/05/14 00:22
行って来たばかりの最新情報でも、初心者やそれに近い方のばあい、間違いだらけのレスは沢山あります。たいてい勘違いによるものですが。
よほど酷いのは指摘しますが、きりがないので。

反面、何年、何十年たっても不変なものも沢山あるのですよ。
このへんは世界中全部に行ってないとわからないと思いますが。

失礼ながら、中南米ローカルの限界を感じます。
何でも最古情報のほうが最新情報よりいいなんて一言も言っていませんよ。

そういう場合もあると言ってるだけです。

よくタイトルをお読みなさい!

よってコピーする価値は0です。

当たり前のことを言ってるのですから。

73

なるほど

円湖翠窟珊甫 11/05/14 01:12
マルコポーロ3さん、親切なお方とお見受けいたしましたので
是非こちらへのご返答も宜しくお願い致します。
レスポンスされたお方もお待ちと思いますので。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/514911/-/parent_contribution_id/381363/

45

正確な回答が有ったとしても、

マットスミス 11/05/13 17:59
その他色々な回答が有ると超初心者の質問者は、その中のどれが正しい回答なのか判断できません。

掲示板とはそういうものです。

48

だから ポイント絶対主義 になるのでは?

のりーた 11/05/13 19:47
マットスミスさん こんばんはです

ポイントを一杯もらっている 
ポイント獲得数 ぶっちぎり! 首位独占! 

掲示板の品質低下に「ポイント制度」も一役買っているかと思います

49

一番の悪は?

boolean 11/05/13 20:43
品質低下を招いているのは管理者だと思います。

膨大な人が利用しているのですから、色んな意見や考え方があります。その中には明らかに不適切な人物がいます。
ある意味いても仕方がないです。
ただ、それを野放しにしているから、品質低下になるのだと思います。
それを管理するのが管理者ですが、どうもこの掲示板は管理者不在のようです。

個人で複数のIDを簡単に所有出来るシステムも品質低下の一因。
複数のIDを使っているのを知りながら、知らん顔をしているこの掲示板自体が品質低下の要因でもあります。

管理者がきちんと仕事をすれば品質は向上すると思います。

また、ポイント制度は弊害も出て来ているので早急に廃止すべきです。ちなみに首位独走の人はこんな思考です。

私のこの掲示板への依存度と時間の費やし方は、管理人さん以上ではないかと 管理人でもなく、ポイントをろくにトピ主からもらえぬ者が、何の権限をもって、私に意見するので すか、ポイントの数の少ない者が多い者に服するのがここのルールなので、それに従わぬ者こそ、管 理者ですかと言われるのです 私を信奉する方々への侮辱ともなっていることにも気付きなさい。私には矢継ぎ早に相思相愛のレス をしていたトピ主は貴方達には振り向きもしません。それに気付いてやり直しなさい。私に教えを請 うというなら、先の2名ほどには堕落していないようなので、特に許す気があります

ポイントの少ない人は服従しなきゃだめらしいですよ。

こんなのを野放しにしているからダメなんですよ。
ポイント制度が品質低下に一役かっていますね!

ちなみにこれはEAVOさんがMに あなたは管理者ですか と
レスしたものにMが回答したものです。
でも、レスを返した人のIDは、でっち でしたね~?
何故でしょう

複数のIDを使っているからIDを切り替えるのを忘れたんでしょうね。
私は、これ以外にも一連のやり取りを全て保存しているので、いつでも証拠として出せるのですが、管理者が複数のIDを使うことを止めさせるべきです。

でも、このような過去レスの事実を書くと、管理者から私宛に利用停止にすると脅迫メールが来ます。

ここの管理者って何考えてんだろ~?

52

確かにそうですね

PP&M 11/05/13 21:56
もし一人の人間が複数の名前を使って投稿しているとすれば問題ありと思います。

いやはなからわかっていれば良いかもしれません、「わたしは右翼としては***で投稿しますが、左翼としては+++で投稿します」と。

特に管理者が別の名前で一般の投稿者として投稿するのは問題でしょうね。立場がまったく違うのですから。削除するほどの権限がある人が「一般」の投稿者と同じ立場であるはずがない。

>このような過去レスの事実を書くと、管理者から私宛に利用停止にすると脅迫メールが来ます。

わたしも時々もらいますよ「脅迫メール」。

繰り返し「脅迫メール」をもらいながら、何回も「ポイントをたくさんもらっている人は良回答者」と繰り返して書き込む某女史、なんで投稿禁止にならないんでしょうね?

結局管理者とその投稿者の間に談合と言うか持ちつ持たれつの関係があるんでしょうね。

こう言われて心外なら、管理者はちゃんと対処してほしいです、彼女と彼女の投稿に。

57

まさか管理人が~~

boolean 11/05/13 22:19
こんばんは。

私も管理人が一般クライアントになりすまして、シレ~っとトピを立てて、ポイントを付与しているのを見た時はビックリクリクリクリックリでしたよ。

完全にヤラセですもんね。
管理人も知りませんととぼけるかな?
でも、証拠があるし!

こういうレスも削減して、なかった事にするんでしょうね。
そして、利用停止にすると脅迫メールを送りつける!

管理人がこれですから、掲示板の品質向上は無理でしょうね!

77

Re: まさか管理人が~~

EAVO 11/05/14 11:46
私も疑いましたがまさかとかんがえなおすことにしました。
pP&Mさんに来た同じメールは私にも来ました。

管理人さんは本当のプロフィールは登録時にわかっていることだし私達の疑問に正確に答えて欲しいです。

あの人は肝心なことはぼかしていますので不思議です。
其れにしても毎日さわがせてくれますね。変人は私を含めて今迄もいましたがこれ程のひとははじめてです。
管理人スタッフの一員に彼か彼女性別不明が混ざっているとは思いたく無いですが、

其れが事実でしたら、掲示板崩壊もやむをえません。正確なご回答をおねがいします。
違っても唯其れは違いますだけでは誤解は溶けません。

彼のかなりひどいレスが残っているのをみると疑いは溶けそうもありません。ポイント制度不要論は私だけと言っていますがこれが続く限り品質低下は避けられません。

80

私にも分かりません?

boolean 11/05/14 14:02
EAVOさん、こんにちは。

管理人の中にMが居るのかは私にも分かりません。
ただ、不公平極まりないレスの削除を考えるとその可能性は捨て切れません。

でも、私はどうでもいいと言えばどうでもいいのです。
Mは勿論ですが管理人さえ信用していませんからね。

>其れにしても毎日さわがせてくれますね。変人は私を含めて今迄もいましたがこれ程のひとははじめ てです

Mという人格を作り上げて楽しんでいるのでしょう。
でっち の時は案外まともな事を言ってますから。
なんだ、普通に会話ができるのか、とPP&Mさんと話たものです。
ホントにMは幾つIDを持っているのか?

79

管理者は私にも厳しく中立です。

マルコポーロ3 11/05/14 13:53
私が知る限り、旧良回答とマイル制度を始めるときに、管理者がレスしたほぼ全員に良回答(今のThanks)を付与したことくらいしか知りません。

他のトピなら、偉大なる誤解でしょう。100%ありえません。

証拠を開示できますか?

削除とイエローカードを沢山もらいすぎて、被害妄想に陥っているのかと。

管理者も余りに荒唐無稽で笑いをこらえていることかと。

81

シュノンソーの件はどうなりましたか?

Isaiah 11/05/14 16:15
まさかマルコポーロ3さんがあんなに断言していらっしゃるのに間違っているとは思いませんが、どうなのですか?

2000人の旅仲間にメール送って確認中ですか?

私も行く予定があるので、確実な情報が知りたいです。あのトピのトピ主さんもお困りでしょう。

61

気になったこと・・・

のりーた 11/05/13 22:50
PP&Mさん かなり前から気になっていたのですが 彼女 ・女史・・・・
なんか この呼称は、あまり心象が良くないのですが 他になにかありませんかね?

PP&Mさん けっこう前から気になっていたのですが
私が pさん bさん eさん nさん とお話をすると 「マルコボーロ3」を名乗る方からメールがくるのです
難しい漢字の方とか 女性 クマさん とだとあまり来ません・・・
これって あれかな? お正月に食べる・・・ えーと お雑煮の中に入っている・・・ 焼いて食べる・・

PP&Mさん いま気になっていたのですが
管理人さんから来る「投稿禁止にしますよ」みたいなメール イエローカード?ですか
あなたが時々もらうってことは、あなたの好敵手さんも 同様にもらっているのでしょうかね?
喧嘩両成敗 だったら?? 
あなたの 好敵手さんは両成敗される相手が多いから ものすごいカードをもらっているような気がしますが・・・

PP&Mさんは 気になりますか?
イエローカード・・・
ポイントランキングの横に 「イエローカード 出しときました」リストでもあれば 自粛する?

65

こんなのです

PP&M 11/05/13 23:05
>管理人さんから来る「投稿禁止にしますよ」みたいなメール イエローカード?ですか

論より証拠、最近「いただいた」ものです
(以下引用)
PP&M 様

「地球の歩き方 教えて!旅のQ&A掲示板」をご利用いただきありがとうございます。

折角のご利用ではありますが当掲示板では、以下のような投稿は禁止させていただいておりますので、
投稿を削除させていただきました。

1) 海外旅行情報ならびに国内旅行情報に関係ない内容の投稿
2) 掲示板(カテゴリ)の「テーマに合わない」内容の投稿
3) タイトルもしくは内容が同じ「重複投稿」(カテゴリーが異なる場合も含む)
4) 営利目的の「広告・宣伝・勧誘」(ホームページ、人材募集、オークションの宣伝も含む)
5) 旅行用品を含む物品や旅行券、入場券などの販売を目的とした投稿
(代価を伴わないリサイクルは掲載可能です。)
6) プライバシー情報を掲載したもの(氏名、電話番号、住所、容姿 etc...)
7) 他の投稿並びに投稿者に対する「悪口」「嫌がらせ」「誹謗中傷」など第三者が嫌悪感をいだく投稿
8) アダルトな内容や犯罪の推奨など「公序良俗に反する」投稿
9) 第三者の「著作権侵害」にあたる投稿
10) 第三者や他の組織を装い、または第三者や他の組織との関係を偽ること
11) その他、「利用規約」に違反あるいは当社が不適切と判断した投稿

個別の削除理由についてのお問い合わせには回答いたしかねますので、
削除基準の詳細につきましては「地球の歩き方 教えて!旅のQ&A・旅仲間募集掲示板」の
「利用規約」をご覧ください。

■利用規約
http://bbs.arukikata.co.jp/rule.php

■■■ご注意■■■
今後、今回のような利用規約に違反した投稿を繰り返される場合は、利用規約第18条の規定に基づき、
当サービス利用の一時停止及び会員資格の取消をさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。

よって、以下の投稿は削除させていただきました。

投稿日時:11/05/08 21:44
投稿者:PP&M
タイトル:わたしに「引退勧告」したドイツ「専門家」さん
本文:こちらにはまだ何も回答がついていません。「ドイツ専門家」、「ドイツ語抜群」の貴女、助けてあげないのですか?

では、これからも「地球の歩き方 教えて!旅のQ&A掲示板」を、宜しくお願いいたします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「地球の歩き方 教えて!旅のQ&A・旅仲間募集掲示板」
http://bbs.arukikata.co.jp/
「地球の歩き方 教えて!旅のQ&A・旅仲間募集掲示板」に関するお問い合わせ
bbs@arukikata.co.jp
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
(引用終わり)

わたしの投稿のどこがどの規定にふれたのでしょうね?

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

この質問に付けられたタグ