Re: グルジアのおすすめ

グルジアには何度も行ったことがあるのでお返事します。といっても仕事でですけど。
私はカズベキまでは行ってませんがグダウリまで行きました。スキーリーゾートと言われる。
時期は4月だったのでまで雪も見受けられました。それはそうと景色は素晴らしいものでした。
友達にも勧めたくらい。

あとはトビリシからゴリ(スターリンの生まれた街)クテイシを抜け黒海まで行ったこともあります。
途中にJapanaという小さな街がありました。黒海沿いのバトゥミ自体はたいした印象はないのですが、
黒海の海岸が松林だったり、途中に竹が生えていたりと私は大好きな国です。

トビリシ自体も街の中心を川が流れていたりといい感じの街です。

クテイシのそばにボジョミという水の水源があります。この水結構有名で輸出もしています。
水源から直接水飲みましたが、さび臭かったような。もともとが炭酸水です。

国民も気のいい人たちですが、食べる量、飲む量が半端ではない。特に飲むことに関しては「何にささげる」とか言っては乾杯の嵐。その都度飲み干す。

申し遅れましたが私はドバイに住んでますから、余計に印象がいいのかもしれませんが、とにかく自然が素晴らしい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント