海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >オランダ >空港・乗り継ぎ >KLMでスキポール空港着 → イージージェットに乗り換え、ガドウィック空港着 について。  >Newquayまでのルート

Newquayまでのルート

こんにちはゲストさん

Manchester経由の bmibabyは小生もお勧めしようかと思いましたが、例によってグダグダ調べているうちに JORGE師にさっさと書き込まれてしまいました。AMSに宿泊とのことですが、KLMで欧州に行くなら当日中に Londonないし Manchesterまで飛んだ方が安くありませんか?おまけに翌日 LCC x2ではまたぞろ乗り継ぎの心配が出てきます。なお、bmibabyの金曜発は 6:55-8:05です。木曜発で Manchester泊ならより早く Newquayに到着します。

3月まででしたら関空から Newquayまで一日で行けたかも知れません。
KL 868 KIX/AMS 10:30-15:25
KL1053 AMS/BRS 16:20-16:30
SZ 487 BRS/NQY 20:05-20:50

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

24件中1-24を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

KLMでスキポール空港着 → イージージェットに乗り換え、ガドウィック空港着 について。 

波々 11/05/11 12:15
関空発KLMでスキポール空港に到着後、イージージェットに乗り換えてロンドンガドウィック空港に行かれた方、いらっしゃいますか?

これまでスキポール空港は乗り継ぎで何度か使用したことがありますが、航空券も荷物も目的地までスルーでした。
今回はイージージェットを使用するので、恐らく再チェックインが必要です。
スキポール空港で一度入国手続きして荷物をピックアップ、イージージェットカウンターでチェックインと荷物預け、出国手続き、となると思うのですが、おおよその所要時間と工程がわかるとありがたいです。2階と1階を行き来するだけで済みますか?
自分たちの荷物が出てくるターンテーブルの場所がわかりにくい、ということを聞いたので時間のロスにならないかと少し心配です。


15:25AMS着、17:05AMS発で考えています(目的地までスルーならこれで十分なんですが)。
イージージェットはチェックイン締め切り時間が過ぎても、少しなら受付してくれるでしょうか?

ガドウィック空港を選んだのは、更にガドウィックからイギリスの地方空港へ乗り継ぐためです。ヒースローからバスでガドウィックへ移動するよりも、ワンターミナルのスキポール空港でガドウィック行きに乗った方がまだましかなあ~と思ったので(体力的&旅程的に・・・)。

よろしくお願い致します。

2

ガドウィック= Gatwick?

Yarlan_Zey 11/05/11 13:45
≫ イージージェットはチェックイン締め切り時間が過ぎても、少しなら受付してくれるでしょうか?

かなり難しいと思います。Orlyでは規定の時間内にcheck-in しても、ゲートまで所定の時間内に辿り着けないと『乗せない(置いてく)』と表示がありました。

よしんば上記の乗り継ぎに成功した人がいたとしても、これからの乗り継ぎを保証してくれるワケではありません。スリルを求める向きにはいいでしょうが、お勧めはできませんね。

U2 8878 19:10 ではダメなのでしょうか? これとて安心はできないが..

6

そうなんですね・・・

波々 11/05/11 17:15
やはり3,4時間はみておかないといけないですね。
最終目的地まで一気に行こうと思っていたのですが、アムスで一日滞在するか、アムスで余裕をもって乗り継ぎしてロンドンで一泊後に移動するプランを練ってみます。

迅速な回答ありがとうございました!

3

かなりスリリング

GGA02757 11/05/11 14:09
Yarlan_Zey さんが書かれているように、かなりスリリングだと
思います。EZ の切符を捨てるのがもったいないので、私なら
やめます。

イギリスの最終目的地を書いていただければ、なにか
いい代案の提案が出てくるのでは?

なお、私も LHR と LGW の間の陸上移動はいやで
す。

7

Re: かなりスリリング

波々 11/05/11 17:22
ですよね・・・。
代案を練ろうと思います。
最終目的地はコーンウォール州のニューキーという空港です。
ガドウィック空港からの最終便に乗ろうと思っていたんですが、入国審査の時間も含め、無理そうです。
アムスで一泊か、ロンドンで一泊して余裕をもって行こうかと思います。

ご回答ありがとうございました。

10

若くて体力がおわりなら・・・・

GGA02757 11/05/11 18:38
調べてみましたが、かなりの奥地でつらいですね。

ヒースローから夜行バスがあるようです。

4

40分前

きぃきあ 11/05/11 15:28
Easy Jet のサイトに以下のように書いてあります。

Check-in desks normally open two hours before the scheduled departure time of your flight and close promptly 40 minutes prior to the scheduled departure for those with hold baggage.

promptly 40 minutes なので、きっかり40分前にカウンタークローズです。
17:05発だと、16:25に閉まります。15:25着ということは、ちょうど1時間で
チェックインカウンターに滑り込まないとなりません。

8

Re: 40分前

波々 11/05/11 17:26
一時間では無理そうですね・・・。代案を練ろうと思います。
乗り継ぎの組み合わせを考えている際、時差の関係もあってちょっと勘違いしていた部分もあるようです。

回答ありがとうございました。

5

無謀です

JORGE 11/05/11 17:14
私なら、LCCでなくても、大手でも別切りなら、まずしません。90分程度の乗り継ぎは。
飛行機の30分遅れなど日常茶飯事だし、それを許さなかったら、事故は多発している
でしょう。30分遅れでアウト。

>チェックイン締め切り時間が過ぎても、少しなら受付してくれるでしょうか?

甘いのひと言に尽きます。
遅れが即収益に結びつくので、そのような客を容赦なく置いて行きます。
そうしなければ、黒字経営なんてあり得ない。ですから、客のほうも心得ていて、
日本人のように、『ぎりぎりに行けば』、『少しくらい遅れても』などとは考えずに、
早いうちから待っています。

かなり厳しいことが書かれているのをご存じですか?

If you are bringing hold luggage, drop it off at the designated desk
before going to security.
Proceed to your departure gate. The boarding gate closes 30 minutes prior
to the scheduled time of departure1.
If you’re late, we won’t wait!←これです。

Passengers who present themselves at the gate later than 30 minutes prior
to the scheduled time of departure will not be accepted for travel and will
forfeit their seats.

これだけ書かれれば、上記のような考えは持たないでしょう。

Check-in desks close exactly 40 minutes prior to the scheduled departure time
of the flight.

16:25です。

安全策を取って、
Amsterdam Gatwick (London)
BA 8118 €99 18:10 22 Jun 18:20 22 Jun
BA 8110 €75 21:40 22 Jun 21:45 22 Jun
などがあります。少なくとも荷物は運んでくれるので、安全でしょう。

就航している都市なら、英国だけではないのですが、
//www.flybe.com/

Aberdeen
Belfast City
Dublin
Edinburgh
Exeter
Guernsey
Glasgow Intl.
Inverness
Isle of Man
Jersey
Kirkwall
Leeds Bradford
Sumburgh
Manchester
Newcastle
Southampton
Stornoway

9

ありがとうございます。

波々 11/05/11 17:40
安全策をとって代案を考えたいと思います。
最終目的地がコーンウォール州のニューキー空港でして、アクセスが悪く、いろいろ乗り継ぎを模索しており頭をかきむしってる状態です。アムスから直にニューキー便はなく、ドイツのデュッセルドルフから行く方法も考えております。

一日では到底行けそうにないので、(最初はガドウィック空港からの最終便に乗ろうと思っていましたが、入国審査に時間がかかる場合もあるので無理そうです)、アムスで一泊かロンドンで一泊しようと思います。

詳しいご回答ありがとうございました。

11

マンチェスター経由

JORGE 11/05/11 19:21
KL 1093 AMS 1635 MAN 1655
WW 3755 MAN 1910 NQY 2020
ただし、 WW 3755のこの時間に発つのは、月曜日のみ。

バスか鉄道でとか考えたのですが、結局、一度ロンドンなので、ダメでした。

フランスとかもあるのですが・・・。

12

Re: マンチェスター経由

波々 11/05/11 21:49
そうなんです。マンチェ経由でも一回は乗り継ぎを挟むんです。

結局一日で行くことを諦め、アムステルダムで一泊することにしようと思います。
今は日も長いですし、街をちょっと観光して次の日にロンドンに入り移動しようと思います。

ありがとうございます。

14

Newquayまでのルート

Yarlan_Zey 11/05/11 23:00
Manchester経由の bmibabyは小生もお勧めしようかと思いましたが、例によってグダグダ調べているうちに JORGE師にさっさと書き込まれてしまいました。AMSに宿泊とのことですが、KLMで欧州に行くなら当日中に Londonないし Manchesterまで飛んだ方が安くありませんか?おまけに翌日 LCC x2ではまたぞろ乗り継ぎの心配が出てきます。なお、bmibabyの金曜発は 6:55-8:05です。木曜発で Manchester泊ならより早く Newquayに到着します。

3月まででしたら関空から Newquayまで一日で行けたかも知れません。
KL 868 KIX/AMS 10:30-15:25
KL1053 AMS/BRS 16:20-16:30
SZ 487 BRS/NQY 20:05-20:50

15

Re: Newquayまでのルート

波々 11/05/11 23:21
丁寧なご回答ありがとうございます!
マンチェ→ブリストル→ニューキーのルートも検討してはいたんですが、自分は以前地方空港からの入国手続きでネチネチやられたことがありまして、今回はガドウィックから正面切って入国しようと思っていた次第なのです。。。(なんせ目的がサーフィンなので、「どうして英国まで来てわざわざサーフィン?」って思われるのが当然ですし・・・。でもサーファーは色んな国の色んな地形の色んな波に乗ってみたいものなのです。)
デュッセルドルフからニューキーに飛ぶとニューキーで入国審査になると思うのですが、それを挑戦する勇気もなく。

アムスまでのチケットは取ってあります。ロンドンまではその日中に飛ぶこともできますが、どうせ一泊するならまだ訪れたことのないオランダにしようかな、と思っています。

16

賛同します。

GGA02757 11/05/12 06:40
Yarlan_Zey さん、今日は。

昨夜、寝る前、寝床の中でこの命題を考えていました。
私の解もYarlan_Zey さん同様、マンチェスター空港で
泊まる、です。一番の理由は、日本からマンチェスター
までスルーで行ける、ということです。多分、おなじ
料金で。

アムステルダム市内1泊だと、空港から市内まで移動が面倒。
結局、翌日も移動で忙殺されます。(運河観光を楽しむなら
別ですが)

マンチェスターは市内ではなく、空港近辺のホテルに泊まれば
移動は楽。時間も節約。宿のお値段も安いと思います。
(この目的にはヒースローよりよほど優れています)

WW こと bimi baby というエアラインがあることを初めて
知りました。面白いネーミングですね。

ちなみに、私は難しい旅程の問題の解決には1週間程度
かけます。そのうちにいい解が出てくるのが通例。

17

・・・悩みますね~。

波々 11/05/12 09:52
私も寝床で悶々としておりました(笑)
アムスに一泊(宿泊にかかる料金に関しては特に気にしていません)、次の日アムス→ガドウィック→ニューキー OR 一気にマンチェまで行き一泊、次の日マンチェ→ニューキー、
そうですね、確かにこっちの方が良いような気もしてきました・・・。
bimi babyならブリストル経由しないようですね。乗ったことないのでちょっと不安ではありますが。

まだ時間はあるのでじっくり考えようと思います。

朝早くのご回答ありがとうございます!


13

〆ます。 皆さまありがとうございました。

波々 11/05/11 21:56
皆さまアドバイスありがとうございました。事前に尋ねて良かったです。
アムスで一泊し、次の日ロンドンに入り移動しようと思います。陸路では時間がかかるので、ガドウィックから飛ぼうと思います。
ニューキーはサーフィンする以外には観光名所もないような辺鄙な場所です。(もちろんサーフィン目的で行くんですが) 

アムスで普通に出国するのは初めてですが、乗り継ぎが無くなった分心持ちに余裕ができました☆

18

締め切り過ぎても

JORGE 11/05/12 17:40
書き込めるようなので、

//www.flybe.com/destinations
Newquay
Flybe operate flights to Newquay on the following routes:
Dusseldorf to Newquay
Nantes to Newquay
ですが、ともにフライトが見つかりません。

KL 1861 AMS 1650 DUS 1740
KL 2049/AF 5367 AMS 1620 NTE 1750
と途中までは行けるのですが。

//www.airsouthwest.com/
MANCHESTER NEWQUAY 09:50 11:45
なので、やはりマンチャスターが一番良いかな?

LH 3458 DUS 1050 NQY 1130は土曜日のみ。

意外なのが、
KL 1063 AMS 1625 CWL 1645
Air Southwestで、
Cardiff to Newquay
Mon-Fri 10:35 11:10 SZ523
なので、こればさらに良いのでは。

KL 862 NRT 1045 AMS 1520
KL 1063 AMS 1625 CWL 1645
繋げますね。Cardiffで早く寝て、翌日に備えるのが一番ではないのでしょうか。

19

Cardiff とは!!

GGA02757 11/05/12 20:16
Plymouth までは調べたのですが、惜しかったです。
Cardiff ルートのメリットは、 Mon-Fri  ですね。

全行程の運賃を考えると、やっぱり KL で UK に
入っておきたいところです。(私的には)

あとは、1泊する場所を楽しむのか、空港の
ビジネスホテルでがまんするか。

ただ、アムスがはじめてなら、あの独特の運河沿いの
雰囲気を体験しておくのも悪くない選択でしょう。
(翌日、乗り遅れないように!)

20

Cardiff空港は・・・

タマゴタマゴ 11/05/12 20:51
あのう~、4年前の話なんすが・・・
カーディフ国際空港って周りに何も無い
割と田舎の地方空港って感じでした。
自分もここで1泊を考えたのですが、近場にあるホテルも
当時送迎サービスは一切無く
カーディフの町へもバスはありますが遠くて不便でした。

もしも、今でも状況が変わらないのであれば
マンチェスター空港(隣接ホテル数棟あり)
アムステルダム空港周囲でのお泊りの方が荷物の持ち運びも
考えるとチョッピリ楽なような気がします。

23

Re: Cardiff空港は・・・

波々 11/05/13 13:17
ありがとうございます。
アムスは空港に何件かホテルがあり、乗り継ぎの場合に便利そうですね。

21

Cardiffから飛んでますか?

Yarlan_Zey 11/05/12 23:51
小生も昨晩 Air Southwestについて調べてみました。

http://www.airsouthwest.com/flights/
これによれば SZ523 CWL/NQYは From 04/01/2011 To 28/04/2011になってます。
で、現在 Air Southwestの web siteで予約しようとしても Cardiffは出てきません。

その他、Dublinとか Glasgowとか調べてみたんですが、なかなか適当な乗り継ぎになりません。やはり、Manchesterが一番妥当かと思います。

ヒースロー以外で英国に入国したことあるのは、Gatwickと Manchester(とHolyhead)です。小生の場合、ネチネチ聞かれたのは Gatwickで Manchesterではあっさり入国でした。

22

空港サイトの情報は古かったようです

JORGE 11/05/13 08:08
確かに、エアラインサイトでは就航すら表示されていません。
空港サイトで探し、最後の検証を怠りました。
申し訳けない。忘れてください。

上にも書いたのですが、flybeでも就航していると書いてあっても、
実際探すと出ない。状況の変更に追いついていないのでしょうね。
イタリアなら、まず疑って掛かるので(数年前の時刻表でも平気で載せる)、
このようなことはないのですが、よもや英国もそうだったとは。

実は、到着が早いので、島に渡ってからは陸路で行けるかな?と思ったのですが、
それも無理なようです。

マンチェスターでしょうね。

24

皆さまありがとうございます。

波々 11/05/13 13:30
ニューキーはリゾート地で冬は殆ど訪れる人がいないので、フライトも夏季限定にしている会社もあるようです。(ルフトハンザとか)
KLMでアムスからエクセターに飛んで陸路の手も考えましたが、フライト料金は安くないです(涙)
やはりアムスで観光一泊かマンチェ一泊を考えています。


  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


オランダのツアー最安値

オランダのおすすめホテル