11/05/11 22:26

そもそも観光客向けなのでは

食事はわいわい楽しみながらするもので、音楽は音楽として楽しむのでは
ないのでしょうか。

折角の料理です。料理は料理として楽しみ、歌曲(Canzone)は歌曲として楽しむ
ほうが良いのでは。

ローマで、知らずに入ってしまった店。なんと流し?のおじさんが入ってきて
数曲歌い始めました。周囲を見渡せば、観光客だらけ、しかも、今は滅多に
見られない(ですから10年近く前のこと)若い日本人女性も多い。
もともとあまり美味しくない店が多いローマでも群を抜いて不味かった。
文句を言ったら、金は要らないと言いました。その点は良心的だったなあと思います。
数少ないイタリアの食事の回数を、一回無駄にした日でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですね

早速の回答ありがとうございます。私もそのように思うのですがこのたびは妻と娘が一緒なもんで、二人のかなり大きなリクエストです。
    やはり、OPツアーに行くしかないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/12 08:56

自分で予約

すれば良いだけなのでは?

ツアーを利用したことがないのでわかりませんが、多分送迎も含まれているのでしょう。
    そもそも、そのようなレストランにも行ったことがないのですが。

//www.napularte.it
    これはローマのナポリ料理屋さんですね。観光客向けではなさそうですが、期待されている
    ものとは少し違うような・・・。ライブです。

//www.romaexplorer.it/divertimento/mangiare/mangiare_roma/ristoranti_con_musica.htm
    この中にあるのは、
    //www.lacuccagna.it/本物の料理屋ですね・・
    //www.cottonclubroma.it/ジャズなので、団体さんは来ない。でもナポリ民謡ではない。
    //www.iltartarughino.com/ピアノバーです。

多分、ナポリ民謡みたいなもの(CMソング)を期待されているのでしょうから、
    やはり、パッケージで使うような店しかないようです。

ホテルで頼むか、
    Thalia
    Via Montebello 130
    06 4941622

Da Meo Patacca
    Piazza dei Mercanti, 30
    06 5816198
    //www.locuste.org/patacca.htm
    //www.dameopatacca.it/消えていますね・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件