海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >旅行会社 >南米旅行を計画しています >ブラジルの農場

ブラジルの農場

こんにちはゲストさん

こんにちは、シロカイーナさん。

そういう心にゆとりが出来る贅沢な旅もいいですね。農場訪れるの好きなので、いつか訪れてみたいですね。

おっと失礼、私はトピ主さんではありませんでした。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

40件中31-40を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

33

Re: 冬のイグアス

シロカイーナ 11/05/14 00:17
> ダウンコートの中は半袖を着ているパターンが多いよ

若い人ほど寒さに強いので半袖の人も居ますが、
今現在、日中のサンパウロは適度に暑く、風は適度に冷たいです。
従って半袖の人も居れば、ブルーザの人も居て、一概に言えない状況ですね。
まだ5月でこの調子なので7月一番寒い時期はそれなりに。

34

Re: Re: 冬のイグアス

kamui12 11/05/14 18:06
そうですね!
私は勿論暖かい格好を用意して行こうと思います。
細かくいろいろ教えて頂きありがとう御座います!!

25

現在 円→レアル お断りなのですか?

のりーた 11/05/12 23:55
シロカイーナさん こんばんはです

物価が安いペルーやボリビアの 感覚でブラジルを歩けば苦しいよ・・・
でも 東京並だと考えれば・・・
そんなレベルではないのですね
日米が経済が不安定といいますか ブラジルが頑張っているといいますか
ブラジルが遠のいていくような(涙)
 
>日本円のカンビオは震災以降断られているみたいです。
>観光旅行が復活しない限り最悪のレートでしかカンビオして貰えないんじゃないかな。
本当ですか? 国際空港 サンパウロの日系旅行社も・・・

さりとて 米ドルは
>ドルは1.59ヘアウになったと聞きました
驚!!!

ならば 
アメリカ系のカード・T/C は 使い勝手が悪い
両替するならば、ユーロの方がレートも良く 両替してくれる金融機関が多い
ということでしょうか?

高額・・・じゃない 後学のためにご教授おねがいします
  




27

Re: 現在 円→レアル お断りなのですか?

シロカイーナ 11/05/13 07:16
のりーたさん、おはようございます。
 
東京より遥かに高くなりましたよ。
ブラジルヘアウを持って日本に行けば何でも安く見えるという時代になりました。
訪日旅行者は安い日本へ買い物旅行に出掛けているんですわ。
ところが震災&原発問題で風評被害爆発にて大半が中国へシフトしました。
 
要するに需給のバランスです。
日本円の需要が無い状況で素晴らしいレートが存在するハズもなく。
米ドルにせよユーロにせよ、ヘアウへのカンビオはレートが悪いですね~。
ブラジル経済が凄いのは国を歩けば分かりますけど、飛行機で飛んでたら難しいかな。
それでも空港を見れば分かると思いますな。
コッパとオリンピックまでに米ドルとは1対1になるとの噂ですけどね。
 
先日、オバマ米大統領が来伯されてましたが、完全に土下座外交でしたもの。
日本に見せる態度とは明らかに違って面白かったです。
 
カード決済は常識なので敢えて言いませんが、T/C は昔から取り扱わないでしょう。
空港みたいなレートの悪いところでカンビオをする事は無いので知りませんけど。
街中では現金が圧倒的に有利ですが、それでもレートの悪さは驚きますね。
日系旅行会社で先日1.59になりましたが、別の知り合いに友情レートを使わせて1.65でした。
この差が後々響いて来るんですわ。(笑)
ユーロも右に倣えで悪いですよ、強いのはヘアウだけ。
ま、自国内で何でも調達できる様になりましたから強いのは仕方ないですけどね。
 
1年前のブラジルが頭に残っていらっしゃるのでしたら、1度リセットをお勧め致します。
日本から見下ろすブラジルは終了致しました、最早ブラジルは日本など眼中にナシで御座います。

29

2011年  日・伯・米関係・・・すごく分かりやすいです!

のりーた 11/05/13 20:07
シロカイーナさん おぶりがーだ です

交換比率は、国の経済力をよく反映していることはよくわかります

オリンピック誘致の前 テロ対策に疲弊した米国が斜陽化したころに、ブラジルを歩いた時に痛感した
その辺の銀行で「米ドル レアル両替お断り」が普通でびっくりしました
シロカイーナさんが 東洋人街の旅行社での両替を薦めてくれたので すごく助かりました

ちょっと気になること 2つ
1「外国人が ブラジルへ行くために持って行く通貨はどうしたら良いか」です
米ドル&円→論外  ユーロ→× であれば
レアルを日本で調達すれば 手数料が膨大です

2「ブラジルの物価も 上がっているのでしょうか?」
品物にもよると思いますが、誰でも購入するような ミネラルウオーター500mlの価格とか 
ビックマックの値段とか・・・・現在どのくらいなのでしょうか?

景気も上向き・物価も急上昇・・というのでは 相当の覚悟がいりますので

お時間が有るときに ブラジルの経済状況の説明 外貨両替についての ご指南レポートなどを掲載いただければ 多くの旅行者が助かると思います
いかがでしょうか?  





32

全てを知る意味が見当たりませんが、

シロカイーナ 11/05/14 00:12
1に関して、
要するに外貨の絶対量を増やせば良いだけです。
レートが悪ければ量で対応するしかないでしょ。
バックパッカーの悲鳴は量を持たない結果ですから。
 
2に関して、
ブラジルの物価は相当上がっています。
家1軒が5年前の10倍ですので、その他一般は押して知るべし。
ジャンクフードに手を出さなくても普通にレストランで食えば宜しい。
安くて美味しいレストランを見付けるのも旅の楽しみでしょ。
 
ガイドブックは自分の心の中に描くもの、と思っています。
ドミトリーに屯する連中が他人の旅行記をネットで読み漁って、
その旅行記の通り旅行するのが一番安全で確実、と言った言葉が信じられなかった。
ミニマム過ぎて相手にしたくないと思いましたよ。
それでも100ヶ国制覇は簡単に口にしますし、日本人は変わりましたな~。
 
百聞は一見に如かず、指南など必要ないです。
自分の目で見て判断する、旅の基本に立ち返って旅行しないと楽しめないですよ。

35

経済力があるのに 物価が上がっているのって? 

のりーた 11/05/14 19:47
シロカイーナさん こんばんはです

私は経済については 素人ですが
国際競争力 といいますか 経済力のあるブラジルなのに 国内物価が上がっているって
なんだか 不思議な感じがします

>家1軒が5年前の10倍ですので
うーん どの地域か??ですが リオデジャネイロとかであれば オリンピック効果で
土地の評価額とかが上がっちゃった・色々な企業が開発競争している など思えるのですが

国内の景気が悪い・経済効果が国内に還元しない・・・
一部の企業は儲かっているけど、下々への恩恵がない 
確かにサンパウロの大企業のビルが立ち並ぶ目抜き通りは、綺麗に整備されている
でも、ちょっと外れた 道路はものすごく破損している。

難しいことはさておき 要は路銀を多めに持っていく そのひと言ですかね
レートは悪いけど やっぱり 米ドル持って行くのが無難かな?

36

日本式に考えない方がいいよ

シロカイーナ 11/05/14 21:26
5年前に100万円だった家が今では1千万円でも買えないです。
1億円の家なんてゴマンと転がり、数十億円の豪邸に住む人も数多い。
 
国内経済は物凄く発展し、経済効果は国内下々に物凄く還元されています。
デフォルトに向かっている日本みたいではないんですよ。
 
教育と医療が無料というだけで凄さが伝わりませんか?
日本はどちらも有料で質は低いです。
 
地形が変わるほどの雨が降る国で道路の破損など言っても始まりません。
どんなに奥地に行っても素晴らしい道路があることは御存知ない様ですね。
飛行機旅行をしているだけでは本当のブラジルを知ることは出来ません。
 
サンパウロ近郊でも素晴らしい街は沢山ありますし、
州全体でみれば更に魅力が増しますよ。
 
軍資金を持っていれば楽しく旅行が出来るのは当然です。
余りにも少な過ぎる資金では、ボリビアやパラグアイに逃げるのが関の山です。
過去のブラジルではないんです。
訪日旅行者も何でも安い日本に買い物に行くのです。
日本とブラジルの立場が逆転していると認識して頂きたいですね。
過去の頭のままでしたら楽しくないと思いますよ。

17

ブラジルの農場

びびクン 11/05/11 12:44
こんにちは、シロカイーナさん。

そういう心にゆとりが出来る贅沢な旅もいいですね。農場訪れるの好きなので、いつか訪れてみたいですね。

おっと失礼、私はトピ主さんではありませんでした。

21

Re: ブラジルの農場

シロカイーナ 11/05/12 04:49
びびクンさん
 
朝は5時半から牛の乳搾りを始めます。
搾り立てのミルクで作るアイスクリームは最高です。
日本では絶対に食べられないですね~。
 
牧場を走り回り、昆虫やミミズを食べているニワトリも美味しいですよ。
抗生物質を与えないで育てた家畜は最高に旨いです。
日本ではどうなんでしょう?、知りませんが。
 
アグリツーリズモにて農場に宿泊するのは普通に沢山ありますけどね。
ファゼンダ(牧場)も大きなところで色んな作物や家畜を見れば楽しめます。
釣堀で1m級を釣るのも楽しいですよ。
 
サンタカタリーナで養殖されているチラピアなんて、
淡水魚なのに成長に合わせて少しずつ海水に慣れさせ、
最終的に海水だけで1・2ヶ月泳がせた後100%日本向けに輸出されます。
淡水魚なので淡水のまま刺身にすると強烈な臭みが襲いますが、
海水で泳がせる事で臭みは消え海水魚と同じ扱いとなります。
聞く所によれば、日本ではタイやらスズキとして供されているみたいですよ。

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック