Re: 6月下旬のバラ

特定のローズガーデンをご覧になりたいのでしょうか?それともローズガーデンならどこでもいいのでしょうか?

一般的に6月下旬から7月上旬が一番バラの見ごろだと思いますが、イギリスと一口に言っても広いですし、地域やバラの種類に変わってくると思います。

特定のガーデンをご覧になりたいのならそこに問い合わせをしてみるのがいいと思います。ただ、開花状況を知るにはまだ5月だし早すぎるのでは?その辺開花状況を知ってからでは旅行の計画を立てては遅いかもしれないので、難しいところがあるかと思いますが、6月下旬なら見頃を少し逃してもそんなにがっかりするほどでは無いのでは?

特定のガーデンでなくても良いのでしたら、問題はありません。見頃を過ぎていたら北の方へ、北の方へあるガーデンを捜し求めて移動すればいいだけです。

ちなみに今年の4月は平均気温が例年よりかなり高かったので、特定の種類の農作物への被害とかが懸念されました。これがバラの開花にどう影響するのかは、それぞれのガーデンの灌漑状況や植えてあるバラの種類、ガーデンのロケーションなどにもよるので一口には言えないので、やっぱり特定のガーデンをご覧になりたいのでしたらそのガーデンに問い合わせをしてみるしかないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント