Re: 南米旅行を計画しています

kamui12さん こんばんわ

渡航前に調べておいた方が良いのは
★ブラジル ビザについて 
kamui12さんが日本国籍のみであれば ブラジルへの入国・滞在期間について制約があります
ペルー滞在期間・ブラジル滞在期間に問題がないか?日本国内で申請をするのであれば、要注意です
★黄熱病の予防接種
ペルー→ブラジル この空路入国はイエローカードの提示が必要になります

>ブラジルで日系の良い旅行会社を探しています
サンパウロ 東洋人街へ行けば数件あります
評判は?・ですが  
私が↑の1社で「レンソイスのツアーを催行している旅行社を紹介して」と頼んだところ「そこには提携のある会社がない」という答えでした
すべての地域のツアーを斡旋してくれる・・というのではないようですね
また 価格を考えても現地で手配する方がお得のようですね。

イグアスについてですが、飛行機の手配がきちんとしていれば個人でも訪問できますよ
世界的な観光地です、英語も結構通じます
自然公園の入り口へ行けば「ボートツアー」「ジャングルツアー」など人気のアトラクションの申込みも簡単にできます。
現地案内所(空港等)ホテルフロントに行けば情報が得られるもの
★ヘリコプターで飛ぶ! など特殊なツアー
★アルゼンチン側のイグアスツアー等
 でも↑は、ツアーに参加しなくても ローカルバスorタクシーを使えば個人でもOKです

ブラジルは広いので国内線を利用したいのであれば 
こちらも参考になるかな?↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348855/-/parent_contribution_id/348855/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アドバイス有り難うございます。

    とても詳しく書いて頂き助かりました!

    ビザは再来週に取りに行く予定です。
    早速、黄熱の予防接種の予約を取りました。有り難うございました。

    ブラジルでは英語があまり通じないと聞きましたがサンパウロの街中でも通じないでしょうか?

    片言のポルトガル語なら話せるのですが、初めての南米でしかも女性なので日系の現地の旅行会社でツアーに参加した方が良いさそうですね。

    またホテルですが、サンパウロでは安全な良いホテルに泊まろうと考えています。
    サンパウロで暗い路地などをあまり通らないお勧めのホテルなどご存知でしょうか?
    パウリスタ通りにある、ブルーツリーパウリスタが良いとネット書き込みされてる方がいらっしゃいますが暗い小道を歩く様なので気になっています。


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    サンパウロ&イグアス 度胸試し

    kamui12さん こんばんはです

    >片言のポルトガル語なら話せるのですが
    すごいですよ!!  私は0歳児と同等です(笑)

    kamui12さんが 東京駅で 困り顔した外国の方から「ウエノ」と話しかけられたら?
    「この人は 上野駅へ行きたいのだな」と理解しますよね
    券売機のボタンを指差したり 乗り場や列車を指差したり・・・指1本でも伝えられることは多いです
    必要なことを相手に伝え、欲しい情報を得られることが目的ならば「完璧な言語」じゃなくてもよろしいのでは?

    ブラジルの人はとても、親切ですよ 
    サンパウロの地下鉄の乗換えで迷子になって、ウロウロしていたら
    身振り手振りで 行き先をゆっくり教えてくれました。
    どのバスに乗れば良いか??としていたら
    「博物館はこのバスだ」と乗せてもらった上に
    「運転手さん この日本人を博物館で降ろしてくれ」と 運転手さんに頼んでくれたり・・・
    本当に幸運だったと思います
    サンパウロは日系人や 日本語のできる方が多いようで色々話しかけられました。
    もちろん 良い人もいれば悪い人もいることもお忘れなく・・・・

    サンパウロを先に訪問されてはいかがでしょうか?
    日本人宿を利用して、サポートをしてもらいながら
    自分のペースで市内観光をすれば 案外歩きやす街だな・・とか思うかも

    サンパウロの観光には地下鉄が便利! 主な観光地はほとんどいけます 
    宿も地下鉄駅の近い場所を選ぶと 迷子になった時に地下鉄に乗れば帰ってくれます(経験談)
    夜間・ラッシュ時は避ける 所持品に注意するなど常識的な安全管理で大丈夫でしょう。
    券売場で路線図をもらうと便利です 
    東京の地下鉄のように 路線が色別されています。
    乗り換えの時は、○○線は赤だから、赤い看板・・と探します 
    次に「○○方面行き」と 各路線の最終駅名が書いている表示の乗り場から乗ります
    なによりも どこまで乗っても「均一料金」だったので 切符も買いやすい!
    田舎物の私にとって、迷宮のような「お江戸の地下鉄」よりも ズーッと利用しやすかったです(笑)

    サンパウロ 気に入った!! とか思えば イグアスは楽勝でしょう(ちょっと オーバーかも)
    イグアスの自然公園 ☆3つ位のホテルならば 英語が話せる係員はいます
    治安のよさでは、南米の中では例外的です 良く整備された街なので歩きやすいし
    冗談抜きで イグアスの自然公園ならば日本人にも合えます いざとなったら頼りましょう・・
    1人で「旅慣れしてそうな人」に話しかえるのがポイント
    「○○ツアー」などのバッチをつけた 団体客はやめましょう・・・

    パンタナールは未踏ですが
    日本同様に 地方へ行けば英語が通じにくくなる傾向は 中南米も同じです
    上記2箇所で ブラジルに慣れて度胸がついてから訪問してはいかがですか?
    私も 難易度の高そうな地域は 旅の後半にまわすようにしています

    ちなみに私のポルトガル語は 0歳児並
    挨拶と買い物・移動が出来ればいいかな程度(笑)
    なによりも 必要な単語は「トイレ」「ありがとう」 
    自己紹介参照・・・

    イグアス雑感
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/415942/-/parent_contribution_id/365669/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/186562/-/parent_contribution_id/186310/

    TAM航空ルートマップ
    http://www.airlineroutemaps.com/Latin_America/TAM_Brazillian_Airlines.shtml
    ブラジルイグアス
    http://www.cataratasdoiguacu.com.br/index_en.asp
    ぜひ アルゼンチン側にも行ってください
    http://www.iguazuargentina.com/espanol/