退会ユーザ @*******
11/05/09 22:38

ただいま~!楽しんできました!

鬼まつ様

ゲヴェルツトラミネールおいしかったです。「ゲ・ヴェルツト・ラ・ミネール」と何回もお店のお兄さんに


教えてもらったんですけど・・・ヴェルツトの部分がどうしてもマスターできませんでした。

買いたかったです。空輸してもらえば良かったなぁぁ。

ワインの試飲は味わって、すぐ捨てて次のワインを注いでもらっていたようですが、

私はどれも美味しくて、全部飲み干してしまうので、すぐ酔っぱらってしまいました。

同じ品種でも、ワインメーカーによって味が全く違うんですね~。ほんとうに楽しかったです。

クグロフの型やべックオフ鍋もかわいいのがたくさんありました。

でも一番小さいのでも重くて買うのは断念しました。欲しかったです。

秋のアルザスも素敵なんでしょうね~。ぜひまた行ってみたいです。

バスの時刻表など教えていただきましてほんとうにお世話になりました。

たくさんの皆様が応援して下さり、最高の旅になりました。

ありがとうございました。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 現在、我が家のリビングは・・・

    アルザスで購入したクグロフ型、ベックオフ鍋、スフレンハイムで購入した陶器のお皿、そしてハンシ博物館で仕入れたハンシのイラストを額装したもの(日本だと高いのでトルコ在住中に安価に額装してきました!)などを飾っていますので、気分だけは「毎日アルザス!」です(笑)

    ・・・ちなみにトルコの物は一切飾っておりません(笑)・・・

    妻がはまりにはまったので、もう一度アルザス地方へは行きたいと思っておりますのでチャンスを伺っております・・・(笑)

    最新情報ありましたらアップお願いします!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/05/10 21:59

    毎日アルザス!

    鬼まつ様

    わ~~ぁすごいですね。クグロフ型やお鍋ってたくさんの色や柄があって、見ているだけでも楽しかったん

    ですが、お気に入りのものを買ってリビングに飾れるなんてうらやましいです。

    私はクグロフの型のマグネットだけしか買えませんでした...

    ハンシ美術館に行った時は、初日だったのでまた違う村でもあるかなぁ~と思っていたのですが、

    あんなに色々とあるのは、あそこだけでした。私も欲しかったです。額装して飾っているんですね。

    私なんてポストカードだけですよ。リベンジしたいです。

    で・トルコグッズは飾ってないんですか...

    非力な?女一人旅だとどうしても最終日までお土産や買い物はグット我慢してしまうので、いつもアレ買っと

    けば良かったなぁ~の繰り返しです。奥様がうらやましい限りです。

    冬のヨーロッパは、4時にはもう真っ暗で夜景を撮影しても、夜はホテルでゆっくりできたのですが、

    今回は10時ごろになってやっと暗くなるので、夜景を見に行くのも体力勝負でした。

    最新情報をお知らせしたいところですが、皆様が教えてくださった以上の発見はできず・・・

    毎日絵本の世界に浮かれていましたので、すみません。

    今度は秋のアルザスに行ってみたいです。その時は絶対にワインを買いますね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件