2-3年前に建て直して・・・

内蔵介どの

以前にも書いたかもしれませんが立て直しましたので、少し雰囲気が変わった・・・といっても泊ってはいませんが、ようです。 あのなんというか戦前のドイツ映画なんかに出てくる古風な雰囲気がずいぶん新しくなりました。収容力も増えた分・・どうしてもサッパリ感?が・・・。

でも素敵なホテルであることは変わりは無いようです。 一度泊りたいのですが・・・ある宿になじんでしまったので浮世の義理?で泊れないのです。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なじみになるのも・・・

>収容力も増えた分・・どうしてもサッパリ感?が・・・。

なるほど、規模が大きくなると、薄くなる・・・仕方ないですよね。

この連休後半に軽井沢に行き、シェフが元大使館勤務と言う、食事の美味しいペンションに宿泊しましたが、客は2組(4人)。
    サービスも良いし、家内とペンションの奥さんとの会話も弾むし・・・前日までは満員だったそうで、そんな暇は無かったようです。

>・・・ある宿になじんでしまったので浮世の義理?で泊れないのです。 

判ります。
    行きつけの飲み屋とか喫茶店ができると他所に行きにくくなる・・(レベルが低いですが)

ましてや狭いグリンデルワルドの村。
    お忍びで訪問・・・なんて事は困難ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件