11/05/08 23:21

ラウンジに何を期待するか

プライオリティ・パスでも空港により航空会社のラウンジが利用出来る空港もあります。

ラウンジに何を期待するかだと思います。

私の場合は夜行便や乗継時のシャワーの有無が重要です。
それとノンビリと監視されていないことです。
CXのHKGのFクラス、TGのBKKのFクラス、CIのTPEのFクラス(以前はSQラウンジが制限エリアに無く、SQ乗継でここに案内された)などはノンビリ出来なくて。
SQのSINのT3のFクラス内にあるプライベートルームは半監視状態です。
NRTのNHのFクラス(スイート)は構わないで下さいと言えば放置されるので、助かります。

それとパソコン用の電源とネット環境ですね。

食事や飲み物はどうでもいいです。


後はSQのSINのように24時間オープンは助かります。
5月5日からT2の方は改修工事に入っていると思います。


パスで利用出来る空港のラウンジ一覧を見てみたらどうですか?

何所に行くのか、年何度くらい利用するのかでも違います。
ラウンジは無料のレストランやバーでは無く、待合室だと言う事を理解すれば分かる事だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ラウンジに何を期待するか

    < SQのSINのように24時間オープンは助かります。
    5月5日からT2の方は改修工事に入っていると思います

    有難う御座います。こんな情報は本当に助かります。
    さすが旅慣れていらっしゃる。参考にさせて頂きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件