グリーンソーダ? グリーンソーダで思いつくのは、AMPという名の栄養ドリンクだけです。自分はアメリカへ行く時は栄養ドリンクはかかさず飲みます。AMPでなくレッドブルですけど。その他、コカコーラやドクターペッパーもよく飲みます。特にソフトドリンクは店舗(冷蔵庫で冷やしてある物、又はソーダファウンテン)や自動販売機(あまりないが)で買うと倍以上するので、ディスカウント店で12本入りパックとか買います。そして日本から持ってきた折り畳み可能なソフトクーラーボックスに氷とドリンクを入れて車に置いています。去年、アメリカに行ってわかったことですが、クライスラーの車(Midsize)には助手席の前のダッシュボードに350mlの缶が4本入るスペースがありました。そこでドリンクを冷やしておけるようになっていました。
レンタカー?ツアー揺れ動く気持ち・・。 hikerさん、、 あれ?グリーンソーダってサイダーのような飲み物ありませんでしたか? 確かニューヨークで歩いている時、ラスベガスでも喉乾いた時に結構飲んでいた記憶があるのですが。 でも間違っていた記憶かもしれません。最近行ったマカオや香港でもよく売っていて、 アメリカでも飲んでいた記憶があるのですが・・。 缶は緑色で少しスプライト(昔のデザイン)にも似ているのですが。。 ペットボトルのもあります。 アメリカでは毎日炭酸系やジュースばかりで、いい加減に日本茶や烏龍茶が恋しくなりました。 グランドサークルの田舎街では日系のスーパーはおそらく無いのでお茶類は暫く飲めないでしょうね。 ラスベガスで郊外の大型スーパーに立ち寄りある程度の飲料や食べ物も買って置いたほうがいいでしょうね。 レンタカーは冷蔵出来るホルダーが完備されていると助かります。 あと心配なのは6月初めでも砂漠地帯や荒野は日中30度前後まで上がるのでしょうね。 車は1人なので万が一の故障が凄く不安です。のんびりペースな性格なので、 そんなに速度も出さず、ある程度休息しながら車も負担をかけずキャニオンランズへ向かいたいです。 今計画している旅程は、最初に一気に15号でベガスからキャニオンランズへ駆け上がり(途中で一泊します。) その後、モニュメントバレー、出来ればミューレイポイント、そしてレイクパウエルやホースシューペンド、 と周遊してベガスに戻る計画でいます。 日本から着いた日はそのままベガスで一泊して疲れをとり、またレンタカーを返却後は2泊ほどベガスでゆっくりしてついでにレッドロックキャニオン日帰りツアーにでも参加しようかと思っています。 しかし、いきなり1人旅でこの旅程はやっぱり大変そうですね。何も無ければこの方が良いですが。 割高だけど3泊4日でキャニオンランズも周遊出来るツアーがありました。 しかもモニュメントバレーに新しく出来た人気のホテルにも泊まれるというものです。 部屋のベランダからはすぐそこにモニュメントバレーで夕陽もきれいとか。 1500ドルと非常に割高ですが、ツアーの方が無難かなという気持ちも何処か心の中にあります。 でも自由にマイペースで行くなら絶対レンタカーが最高ですし。こういう悩みは誰にも相談できません。
ラスベガスは先日36℃でした 3泊4日で1500ドル!!! 日本人ご用達のツアーはどこの国でも値が張りますね~ 人気のホテルなどに宿泊するからですか。 4日間でベガスに戻ると日程が余ってしまいそう。 このツアーには、キャニオンランズであなたの行きたい場所や見たい景色が含まれていますか? もし、そうならツアーも良いと思います。 円高ですし、1500ドルはなんもないっしょ。
モアブまでの運転 初日にベガスではなくMesquitoに泊まればMesquitoからMoabまでは約600キロなので一日で走れる距離です。しかもほとんどがインターステイトなので以外に早く目的地に着きます。ユタ州の制限速度は確かインターステイトで時速75マイル(120キロ)ですので5時間半(途中アリゾナ州で制限速度が時速55マイルのところがある。それからインターステイトを降りてからMoabまで約30マイルある)プラス休憩が1時間から2時間と考えても7時間ぐらいで着くと思います。ベガスからMesquitoまでは2時間くらいの距離です。初日で2時間くらいのドライブはそれほどきつくはないと思います。しかも宿泊料金はベガスで泊まるのとそれほど変わりません。Moabに着くまでに2泊(ベガスに一泊と途中で一泊)するよりはMesquitoで一泊にして、Moabで一日余分に過ごしたほうがいいと思います。これも飛行機が夜遅く着けば無理だと思いますが。 グリーンソーダの件ですがパッケージが緑の缶でサイダーみたい物はあります。自分はてっきりパッケージではなく緑っぽい色のソーダのことだとばかり思っていました。それからクライスラー車の冷蔵できるホルダーですけどこれはカーエアコンの冷房の一部をホルダーへ送るシステムです。ですので冷蔵庫ではないです。エンジンを切ったら保冷効果はないと思います。