アンコールワット1日だけ

またまたご回答ありがとうございます!

KL-シェムリアップはマレーシアエアで行こうかと思ってます。
多少高いですがバンコクから行く際の面倒さを考えるとそれでいいかな、と。
ただ14日の昼過ぎに着くので、それから宿を探して、となるとその日の観光は無理ですよね。
アンコールワットが15日の1日だけになってしまうのは流石にもったいない気がします。

シェムリアップ→バンコクは何時間くらいかかるんでしょうか?
逆の情報はなかなかなくて…半日で着くのであれば17日の朝出発でも大丈夫です!
16日も観光できればベストです。
もしくは14日の夕方からでも観光できるものなんでしょうか?

試合は17時半開始だったと思うので、ギリギリでもいいですが、もし試合前になにかあるのなら、もちろんそれも見たいし。
正直、試合>アンコールワットなんで遺跡1日でもいいんですけどね!
(アンコールワットはまた次回もいけるけど試合はその日だけなので)

もちろん1日では足りないと思いますが、暑い時期ですし、3日間はキツイかな~とも思ってます。

KL-バンコクは鉄道ですか?いくらくらいするものなんでしょう?
そこまで安くないのであれば丸1日かけるメリットないですよね。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/05/08 22:39

KLからBKK鉄道

xxアキラxx さん

KLからBKKまで鉄道で2日かかります。
    Central KL発21:15 Hatyai着翌日10:00 2等寝台下段 RM60(約1800円)
    Hatyai 発42列車 16:23 バンコク着翌日05:55 座席675B(約1900円)

KLからバス、バターワースとハットヤイ2回乗り換えで1夜行、KL 朝7時ごろ発 ->BW RM30から40(1200円)
    BW午後1時ごろ発 ->Hatyai RM30程度、Hatyai夕方6時発 ->BKK翌朝6時ごろ着600~1070B(1等~VIP)(1B=2.8円ぐらい)
    値段はバス会社によって違う。
    KLからBKKもあるはずですが利用してないので案内できませんが、1400Kmぐらいあるので1夜行になります。

飛行機のほうが時間が節約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンコールワットは遺跡(及び周辺遺跡)に興味があるかないかで違ってきます

アンコールワットだけなら1日あれば十分です。
    しかしシェムリアップに行ってアンコールワットだけしか見ないのですか?

シェムリアップ周辺にはアンコールワット以外にもいろいろな遺跡がいっぱいあり、それらを大まかに見ても絶対に1日では見足りません。
    主なアンコールワット遺跡群を見るだけでも3日以上必要です。
    遺跡に興味が無く、単に近くに行ったから見に行くような人だと1日見ただけでももう見なくても良いと思う人もいるのは事実です。
    しかしわざわざ予定に組んでいくような人だと1週間あっても足りない人もいます。
    xxアキラxxさんがどれくらい遺跡に興味があるか分からないので正確な回答は難しいです。

>もしくは14日の夕方からでも観光できるものなんでしょうか?

マレーシア航空利用(14日)でシェムリアップに入る場合は到着時間が昼過ぎ(12:05到着予定)、すぐに宿に行けば半日(4~5時間くらい)観光できます。
    エアアジア(14日)で行けば朝早い時間帯にシェムリアップに着くので丸1日観光できます。

>もしくは14日の夕方からでも観光できるものなんでしょうか?

宿を最初に決めておけば良いのではないですか?
    私のお勧めは
    http://angkor.main.jp/takeo/index.html
    観光するのも料金が安いのでお勧めです。
    空港迎え(有料)も予約できますので、宿に荷物を置いてすぐに動けば午後1時頃から観光も出来る可能性もあります。
    (シェムリアップには空港迎え無料の宿も多数存在しますが、無料送迎の宿だと他の値段設定が高い宿がほとんどなので無料の送迎はトータルで安くつくか考える必要あり)

>シェムリアップ→バンコクは何時間くらいかかるんでしょうか?

ツーリストが使うツアーバス(値段10ドル前後)だと、朝8時前後に出発で当日の夕方(遅ければ夜)到着です。
    サッカーの試合に間に合うかどうか怪しくなります。(まず間に合わないでしょう)
    国境までタクシー(ぼられなければ1台25ドル程度)を使うなら、国境から路線バス(200バーツ程度)を使うことで、シェムリアップ朝5時頃出発(国境まで2時間程度)で、昼前後にバンコク到着可能です。
    お勧めの宿↑で手配すれば国境までのタクシー25ドルでチャーターできます。(バスは自力で手配)

>KL-バンコクは鉄道ですか?いくらくらいするものなんでしょう?

これについてはわかりません。
    バス利用も選択肢の一つですが、やはり時間がかなりかかります。
    もうひとつ新しい質問を出して値段や所要時間など聞かれてみてはどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンコールワットの観光は、1日で十分ですよ。

僕は、1994年に最初にアンコールワットへ行きました。
    その時には、タクシーを借り切って、1日で主要な遺跡を見ました。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/angkor.htm
    >>注:時間がないときは、バイヨン(Bayon)、タプローム(Ta Prohm)、アンコールワット(Angkor Wat)を見れば十分です。

この3つを見ればいいです。
    僕はそのあと、2回シェムリアップへ行きましたが、
    ベンメリアへ行っただけで主要遺跡は見ませんでした。

遺跡というものは、何度も同じものを見ても、興奮しません。
    ま、これは僕の考えですが。

ですから、丸々1日あれば、十分だと思いますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件