大好き!!Prime rib

hikerさん、、
何か押すボタンを間違い、レス出来なくなったのでこちらの記事からレスします。
すいません。

アメリカでは分厚いローストビーフをPrime ribというのですね。
もう分厚いローストビーフはベリー(超)がつくほどの大好物です~~!!
前にベガスへ行ってバフェで食べてから益々大好物になりました。

あの外側の微妙な焦げ具合とジューシーな食感。中身の少し赤身のある艶と食感が最高です。
そしてシンプルな塩コショウ、スパイスの味付けも良いけど、好みでつけるオリジナルソースも最高でした。
バフェではサラダなどもいっぱい食べれるので栄養バランス良くお腹も満足でした。

アメリカでは他にも朝食バフェであのカリカリベーコンやオレンジジュース、ドーナッツも良かったです。
ニューヨークへ行った時は大衆レストラン(ダイナー??)でのセルフサンドのハンバーガーが最高でした。
肉はビーフかターキーをオーダーし、自分でバンズに野菜などとサンドする。これぞアメリカって感じでした。
デラックスでオーダーするとポテトもドッサリ皿に盛られてかなり満腹。
ほぼ毎日このレストランでハンバーガーを食べていた思い出が。さすがに1週間で日本食が恋しくなりますが。

日本ではhikerさんから教えていただいたお店で分厚いのを食べれるのですね。機会があれば是非!!
でも地元の北海道にはおそらく無さそうなお店です・・。
北海道ではハンバーグレストラン「びっくりドンキー」の会社でやっている「ハーフダイム」というアメリカ西部風の鉱山を模したレストランがローストビーフ専門で、よくここで分厚いのを食べていました。
この店は札幌市内のしかも郊外にあるので、あまり行く機会がありません・・。

地元はオーダーバイキング形式の食べ飲み放題居酒屋や、焼肉食べ放題店など気の利いたお店は多いけど、
やはりPrime ribはまず食べれる店は無いかと思います。
スーパーや肉屋でローストビーフは売っているけど薄いスライス肉ですし。

ということでアメリカでは絶景も楽しみだけど、やはり食べ物も楽しみです!!
グリーンソーダという炭酸飲料も独特の味で好きなんです・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/08 12:14

グリーンソーダ?

グリーンソーダで思いつくのは、AMPという名の栄養ドリンクだけです。自分はアメリカへ行く時は栄養ドリンクはかかさず飲みます。AMPでなくレッドブルですけど。その他、コカコーラやドクターペッパーもよく飲みます。特にソフトドリンクは店舗(冷蔵庫で冷やしてある物、又はソーダファウンテン)や自動販売機(あまりないが)で買うと倍以上するので、ディスカウント店で12本入りパックとか買います。そして日本から持ってきた折り畳み可能なソフトクーラーボックスに氷とドリンクを入れて車に置いています。去年、アメリカに行ってわかったことですが、クライスラーの車(Midsize)には助手席の前のダッシュボードに350mlの缶が4本入るスペースがありました。そこでドリンクを冷やしておけるようになっていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタカー?ツアー揺れ動く気持ち・・。

hikerさん、、

あれ?グリーンソーダってサイダーのような飲み物ありませんでしたか?
    確かニューヨークで歩いている時、ラスベガスでも喉乾いた時に結構飲んでいた記憶があるのですが。
    でも間違っていた記憶かもしれません。最近行ったマカオや香港でもよく売っていて、
    アメリカでも飲んでいた記憶があるのですが・・。

缶は緑色で少しスプライト(昔のデザイン)にも似ているのですが。。
    ペットボトルのもあります。

アメリカでは毎日炭酸系やジュースばかりで、いい加減に日本茶や烏龍茶が恋しくなりました。
    グランドサークルの田舎街では日系のスーパーはおそらく無いのでお茶類は暫く飲めないでしょうね。

ラスベガスで郊外の大型スーパーに立ち寄りある程度の飲料や食べ物も買って置いたほうがいいでしょうね。
    レンタカーは冷蔵出来るホルダーが完備されていると助かります。
    あと心配なのは6月初めでも砂漠地帯や荒野は日中30度前後まで上がるのでしょうね。
    車は1人なので万が一の故障が凄く不安です。のんびりペースな性格なので、
    そんなに速度も出さず、ある程度休息しながら車も負担をかけずキャニオンランズへ向かいたいです。

今計画している旅程は、最初に一気に15号でベガスからキャニオンランズへ駆け上がり(途中で一泊します。)
    その後、モニュメントバレー、出来ればミューレイポイント、そしてレイクパウエルやホースシューペンド、
    と周遊してベガスに戻る計画でいます。

日本から着いた日はそのままベガスで一泊して疲れをとり、またレンタカーを返却後は2泊ほどベガスでゆっくりしてついでにレッドロックキャニオン日帰りツアーにでも参加しようかと思っています。
    しかし、いきなり1人旅でこの旅程はやっぱり大変そうですね。何も無ければこの方が良いですが。

割高だけど3泊4日でキャニオンランズも周遊出来るツアーがありました。
    しかもモニュメントバレーに新しく出来た人気のホテルにも泊まれるというものです。
    部屋のベランダからはすぐそこにモニュメントバレーで夕陽もきれいとか。
    1500ドルと非常に割高ですが、ツアーの方が無難かなという気持ちも何処か心の中にあります。
    でも自由にマイペースで行くなら絶対レンタカーが最高ですし。こういう悩みは誰にも相談できません。